FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

ま~た~見~た~な~~?

某ネット仲間さんの所でまたしても見てしまった…。

■強制バトン■
『見た人はすぐやるバトン!』
だそうです


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

・・・・・・オレって人に命令されるのってメッチャ嫌いな奴なんやけどね(笑)。

束縛するのもされるのも嫌なタイプです(爆)。

でも基本的にバトンは好きなのでやっちゃいます。

これがバトンシリーズ第18弾ということで。



●今、どこに居る?

 自分の部屋。


●今、一番近くに誰が居る?

 誰もいない。


●今、どんな服装?

 Tシャツに上着羽織って、下はスウェットパンツ。


●今、何食べたい?

 たいやき。
 なんとなくあんこものが食いたくなったんで(笑)。


●今、何飲みたい?

 午後の紅茶(レモンティー)。
 ほんまはミルクティーの方が好きなんやけど、今の気分はレモンティー。


●今、真後ろには何がある?

 本棚。


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

 洗濯物。
 おもいっきり晴れてたから洗濯したら、天気予報通り雨が降ってきやがった…。
 ハズれると思ってたのに。
 しゃーないし中にとりこんだんよね。
 ああ、なんて生活感溢れること書いてるんやろうか?(笑)


●今、誰に会いたい?

 そうやなあ~、まだ会ったことないネット仲間さん達に会ってみたいかな。
 いや、勿論会ったことある人達にもまた会いたいんやけど(笑)。


●その人に今伝えたいことは?

 「早よ会いたいんですが?(笑)」


●今一番歌いたい曲は?

 そろそろぽかぽか陽気になってきたことやし、春が来たって感じで、ケツメイシの『さくら』なんぞ。
 でもアレってラップんところけっこう難しいよねえ?(笑)


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

 眠い…


●今の体調は?

 どうも頭がスッキリしないねえ。
 ワインけっこう飲んじゃったからかなあ?


●今どんな気持ち?

 このバトンもまた中途半端な質問ばっかり並べおって、もうちょっとなんとかならんかったんか?




面白いバトンならオススメするけど、あまりにもおもろない質問ばっかりなんで、強制はようしません(笑)。

でもネタが無い人は楽でいいかもしれませんよ?


sakura51.jpg


     ケツメイシ『さくら』を聴きながら…。



スポンサーサイト



  1. 2006/03/28(火) 14:04:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京にいます…って言ってるハズでしたが

前から言ってるように本来なら今日から三日間は東京に行ってるハズでした。

でも今大阪にいます。

延期しました。

諸々の事情がありまして。

只今再調整中。

4月になると今まで続けてきたことに加え、新しいことも始めるんでいろんな面でかなりハードになっちゃうんですけどね。

なんとか時間管理と経済事情をうまくやりくりしていきたいとは思ってますが。


で、今のところ東京襲撃はゴールデンウィーク中になりそうな感じです。

4/29~5/1あたりがベストかな。

5/5大阪ドームPRIDE GP開幕戦を観る予定なんで大阪にいることになるんで。

でもゴールデンウィークってみんな予定立ててて顔合わせることができない人達も多いような気がするんですけどねえ?

そういったことも含めてまだこれから調整していかないといけませんわ。

東京もなんやけど北海道にも約束があるんで行かないわけにはいかないなあと思ってるんですけどね。



ただ正直仕事明けで直行するのはいつもながらしんどい(笑)。

今日も忙しかったからクタクタやったもんなあ~。

目の下にクマを作りながら御対面するのもねえ?(爆)

昼夜逆転の生活をしてると大変ですわ。


とりあえず、また詳しいことが決まり次第お知らせします。


あっ、そうそう。

前にも書いたけど、東京でオシャレな空間とかスポットがあれば是非とも教えて下さい!

特に音楽、食、アート、ヒーリングなんかと絡んでるような所がいいんですけどね。

なんせ今までにまだ味わってない東京の空気を知りたいとも思ってるんで、そっち方面の方々、よろしくお願いいたします♪

biru2.jpg


     UNDERWORLD『JAL TO TOKYO』を聴きながら…。


  1. 2006/03/19(日) 23:44:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『枕詞バトン』をやってみた

これがバトンシリーズ第16弾になるかな。

ネット仲間さんがやってたのを、面白そうだったのでやってみた。

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

--------------------

【設問】
小さな→ 恋のメロディ  観た事ないけど映画やったっけ?

夜の→海  これは職業病やな(謎)

イエロー→マジック・オーケストラ  オレの音楽の原点♪

東京→ タワー  上ったことないけど

スター→ ライト  オレが大嫌いだった光GENJIのデビュー曲やね(笑)

怪傑→ ズバット  今観ると強烈すぎて笑い死にそうです(爆)

紅白→ 歌合戦  格闘技やるようになってからはすっかり観なくなったけどね

日清→ 焼きそば  実はUFOよりも一平ちゃん夜店の焼きそばの方が好きかな

アメリカン→ ウーマン  レニー・クラヴィッツのヴァージョンが印象的

ブルー→トレイン  アジカンの曲を聴きすぎたせいかな(笑)

雨の→ 西麻布  とんねるずのヒット曲

大きな→ 栗の木の下で  童謡もオレの音楽の原点ってことになるかな

ホワイト→ アウト  KEN ISHIIがサントラを担当してたからね

お笑い→ 芸人  

電気→ 椅子  どういうわけか最初に浮かんできてしまった…

幸せの→ 黄色いハンカチ  けっこうイイ映画やったなあ

大阪→ で生まれた女  こうゆう泥臭い歌って大嫌いやねんけどね…

少年→ ナイフ  最近どうしてるんやろうか?

マイケル→ ジャクソン  マイケル・フォーチュナティって言ってたらもっとヤバかったやろうな(爆)

宇宙→ 戦争  大阪人はスゴいんです(爆)

さすらいの→ 旅人

博多→ ラーメン  「うまかっちゃん」の影響が大きいよなあ

シティ→ ハンター  ♪Get wild and tough~

電子→ 音楽  思えば富田勲からシンセサイザーのサウンドに興味を持ったんやったね

ガラスの→ 仮面  最後どうなるんやろ?(笑)

赤い→ 仮面のV3  仮面ライダーも今ではすっかりイケメンばっかりになっちゃったよね

山口→ さんちのツトムくん  みんなのうたと言えばとりあえずこれ

デヴィッド→ フォスター  最近名前聞かないなあ?

田中→ 健  ケーナ吹いてます(爆)

ホテル→ カリフォルニア  ホテルはリバーサイドでもパシフィックでも無いねんなあ(笑)

電動→ こけし  オイ!!(爆)でも最近こういう呼び方はとんと聞かなくなったよね

青い→ 珊瑚礁  松田聖子と言うよりは、映画の方かな

山田→ 太郎  ♪頑張れ頑張れドカベン

ミスター→ ドーナッツ  フレンチクルーラーは大好物♪

白い→ パラソル  まぎれもなく松田聖子(笑)別に好きなわけじゃないねんけど

ジョージ→ マイケル  エルトン・ジョンに続け!(笑)

横山→ やすし  横山ホットブラザーズも頭に浮かんでんけどね

笑福亭→鶴瓶  ほとんど落語してるところは見た記憶無いねんけど

週刊→ポスト  買ったことは無いけどね

レオナルド→ ダ・ビンチ  

恋の→ ぼんちシート  おさむちゃん、ええ人やったなあ

スーパー→ マン  クリストファー・リーブは本当の意味でスーパーマンやったなあって思う

ハウス→ フルーチェ  大好き♪

日本→ 一

夢の→ ヒコーキ  これも職業病やな(謎)

ジェット→ コースター  絶叫マシーン全般大好き♪

天使の→ 歌声  シャルロット・チャーチは堕天使になってしまった…

悪魔の→ 囁き

優しい→ キスをして  ドリカムも息が長いよね

悲しき→ 願い

愛の→ 言霊  サザン嫌いなんやけどこの曲は好き

ラブ→ トレイン  TMNのヒット曲であって、決してあややじゃないから(笑)

チキン→マックナゲット  買わんけどね

ムーン→ ライト ダンス  哲っちゃんの作った渡辺美里の曲

わがまま→ ジュリエット  BOφWYの曲やね

地獄の→ 道化師  江戸川乱歩の作品の中でも特に印象深かった

適当な→ 物

くさい→ 台詞

浪速→ エキスプレス  馴染みはないけどフュージョンバンドであったよね

桂→ 三枝  文珍ではなく(笑)

ワン→ ツースリー  マイアミ・サウンド・マシーンって知ってる?(笑)

名探偵→ コナン  眠りの小五郎がよくバレないもんだ(爆)

ラスト→ クリスマス  WHAM!の定番曲

海の→ トリトン  主題歌はよく歌います♪

壊れた→ 日本語  この設問だけなかなか出てこなくて困った…

鈴木→宗男  嫌いやわあ…

----------------------------


とりあえず最初に頭に浮かんで来たものを書いてみた。

これは非常にマズいことに、モロに歳が出るよね(汗)。

全体としてやっぱりオレの場合音楽関係が多かったかな。

日記のネタに困ってる方はやってみては?

hina10.jpg



     Natasha Bedingfield『These Words』を聴きながら…。

  1. 2006/03/03(金) 07:05:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奪われた大晦日の愉しみ…

格闘技ファンとしては、大晦日の『PRIDE男祭り 2005 頂-ITADAKI-』『K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!』の放送は非常に楽しみなこの1年を締めくくるにふさわしいイベントだ。
なんてったって至極のカードをリアルタイムで見れるワクワク感が最高にたまらない!
二画面でどちらを楽しむか困ったりするもんやけど、それもまた嬉しい悲鳴といった感じで(笑)。


そんなくつろぎと興奮の中、そばを食いながらほっこりとした年越しをするという夢が崩壊…。
なんとまあ今年は大晦日も仕事…。
職場で年越しという最悪の展開に…。
全くやる気なし(笑)。


ただし、これが一転して大興奮の仕事となる可能性があるねんなあ。
詳しいことは言えないけども、『Dynamite!!』が絡んでるとだけ言っておこう。
大阪ドームやからね。
それと今年の大物ゲストが永ちゃんっていうのもヤバいかもしれない理由(謎)。
ちょっと小綺麗な格好をしておかんと後でドエラい恥をかく可能性もあるかもな。


とにかくクタクタの年始となることは覚悟しておいた方が良さそうだ…。


いかんせん、当日試合のことが気になってしゃーないやろうから、なんとかTVを持ち込めないかと企んだ。
で、昨日おもいきって携帯用TVを買ったがな。
ほんまに急な出費やけどね。
万が一TVが壊れた時や緊急避難時にも使えるしいいかなっていうのもあってね。
ブルーのが欲しかったけど、ホワイトしかなかったんで取り寄せに。
ここは色にもこだわりたかったから。
明日届くってんやからほんまにギリギリな話やね。
それにしても話を聞いた店員のオッチャン、お口がくちゃかった…。


とりあえずこれで試合結果を知らずにチェックすることはできそうだ。
それにチェックしておかないといけない必要性もあるしね(謎)。


大晦日当日には良いお年をの挨拶とともにまた直前試合結果予想の記事をアップするんで要チェック!!


まあ一人で寂しく年越しってわけでもないんで、そういう意味では新鮮でいいかもなんてちょっとでもいいように考えてみる(笑)。



とりあえず正月はネットでつながってるお友達一人一人に挨拶させてもらう予定でございます。
年々増えてきてるから大変やけど楽しく挨拶回りさせてもらってますね。
嬉しい反面、交流の途絶えてしまった人のことに気付かされて寂しく思う時でもあります…。
今自分と繋がってくれている人達とはほんまに末永くお互いイイ関係で繋がっていられたらなあって思いますね。
そしてまた新しい出逢いにも期待したいです!!

bi09.jpg



     KEIKO『Reason (Exclusive)』を聴きながら…。

  1. 2005/12/29(木) 17:52:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

身も心も芯まで冷える毎日ですが…

大阪、早朝の気温1℃…。
12月半ばにして真冬並みの気温。
たまらん…。
何がたまらんって洗濯が。
オレが使ってるのは二槽式洗濯機
そいつがベランダに置いてあるわけだ。
ここんところ風も強くて朝なんてシャレにならんぐらい寒い。
これが仕事から帰ってきて、ちょっとでもほっこりしてしまったらもうダメ。
寒風に吹かれるのが嫌になってやる気も喪失。
だから勢いでそのままやってしまう。
外はまだ暗い。
男の一人暮らしがわびしい瞬間だ。

ひょっとして二槽式洗濯機を知らないなんていう人もいたりして?(笑)
洗濯する水槽と脱水槽とに分かれていて、洗剤を入れて15分、脱水5分、すすぎ15分、脱水5分といった要領で洗濯するんやけど、これを入れ替える時にキンキンに冷たい水の中に手を突っ込まないといかんからさあ大変。
骨の芯まで凍みる…。
手はかじかむし、顔は風で痛い。
だから冬の洗濯は地獄だ。
全自動を買えばいいと思うかもしれないね?
そんなの勿体ない!!
使えるものはとことんまで使ってやらにゃあ。
かれこれもう10年以上も動き続けてる強者やからねえ(笑)。
それぐらい二槽式ってやつは壊れにくいらしい。
シンプルな構造がイイんやろうね。
幸いオレは全自動を使ったことが無いので、その便利さを体感してないからね(笑)。


今年は例年より早く冷え込んだせいか、オレのしっとりとしたすべすべの手が荒れてしまった!
若干ひび割れて血までにじんでいる…。
こうゆうことは珍しい。
昔から手が綺麗と褒められることが多かったのに、今はちょっとひどいねえ。
元々洗剤にも強い皮膚をしてるのに、何か栄養が不足してるんかなあ?
まあ肌も乾燥しやすい季節やし、水分を取ったり保湿成分のある食品を随時とらないといかんよね。


そうそう、この前シーツを洗って干そうとして勢いよく竿にかけようとしたら何かがポ---ンと飛んで行った。
何が落ちたのか下を見ると、なんとそれはオレのブリーフだった…。
間に1枚挟まっていたらしい…。
階下ではちょうど誰かが洗車をしようとしていたところで、その脇をそろっと行って取ってきた。
誰かに拾われなくてほんまに良かった(笑)。
拾われたらもう「それオレのです!」なんてよう言わんわ(爆)。

ちなみにオレはブリーフ派っていうわけでもなく、トランクスも穿くしボクサーパンツも穿くし、褌ぐらいかな、しないのはっていう(笑)。
今の季節は寒いのでブリーフの上にトランクス穿いてるけどね(爆)。
いざコトに及ぶ段階で
「何で2枚も穿いてるん?」
と言われたこともあり~の(爆爆)。

92432.jpg


     Female non Fiction『FREEZE (original mix)』を聴きながら…。

  1. 2005/12/13(火) 09:33:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |