FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

犬飼います

20050429111720.jpg


と言っても本物の犬じゃありません。
『nintendogs』っていうゲームの犬です。
『大合奏!バンドブラザーズ』がやりたくてNINTENDO DSを買ったものの、すぐに全然やらなくなってしまいまして、勿体ないなあと思っていたんですよね。
そんな時にたまたまネットを徘徊してるうちにこのゲームのことを日記に書いておられる方がいまして、それを読んで非常に興味を持ったという次第です。

で、フラッとゲームコーナーに立ち寄った際に、そのパッケージを見て無性に欲しくなっちゃいまして、ついに買ってしまいました(笑)。
チワワでかなり迷ったのですが、結局チワワにしました。
これはやっぱり某CMのくぅーちゃんの影響でしょうね(笑)。
でも本当はポメラニアンが欲しかったんですよ!
何であんなに可愛いのにポメラニアンが無いんでしょうか?
 
オレの買った『チワワ & フレンズ』っていうパッケージには、チワワの他にビーグル、キャバリア・K・C・スパニエル、ラブラドール・レトリーバー、シー・ズーがいます。
そんなこんなで最初は白いチワワのオスを1匹飼うことにしたのです。
名前は「りんね」と付けました。
こんな名前が浮かんできたのは最近自分が「死」を意識する出来事が多かったからかもしれません。

いやはやゲームと思って侮るなかれ、メチャメチャカワエエーーーーー!!(笑) 
予想以上の可愛さにオレの顔も緩みっぱなし!
こんな姿を見られたら、オレかなりヤバい人でしょうね(爆)。
気分はもうくぅーちゃんを見つめる清水章吾ですよ(笑)。
ここまで可愛いとかなり癒されますねえ~♪ 
「ああ、オレって今癒しが欲しくてたまらなかったんやなあ~」って改めて思いました(苦笑)。
実際一人暮らししてるとペットもなかなか飼えませんもんね。
たぶんそういう寂しい環境の人とかかわいいモノ好きな人がたくさん買うんだろうと思います。 

オレは元々こういう育成シミュレーションみたいなゲームって好きなんですよね。
『モンスターファーム』とか『どこでもいっしょ』とか『禁断のペット シーマン ~ガゼー博士の実験室~』とかかなりハマッたもんです。
『たまごっち』はやらなかったですけどね(笑)。 

まあ所詮ゲームはゲームですからね。
気楽に煩わしさも無いのが利点なのかもしれません。

でも最初にこんな注意書きがあります。

「本物の子犬は生き物ですから、ゲームの中の世界観とは異なった性格や習性を持っていますので、本物の子犬を飼って触れ合う場合は、その性格や習性をよく理解して接してあげてください。」

このゲームで動物が可愛いと思った子供達がいざ本物を飼った時にいい加減なことをしないかっていう心配も少しあります。
案外もっともっと微に入り細にこだわったエンターテインメント度外視のリアルなシミュレーションゲームなんかがあってもいいのかもしれませんね。
かえって売れたりするかも???(笑) 



     ハナエリカ『恋の技を決めてあなたを振り向かせる。』を聴きながら・・・。


  1. 2005/04/29(金) 11:31:42|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

前のページ | ホーム | 次のページ