FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

大晦日二大格闘技イベント試合直前結果予想及び今年最後のご挨拶

昨日録画しておいた『3年B組金八先生スペシャル』を見ながら書いてるところ(笑)。
これまたヘビーな話で…。

早いもので2005年ももう終わり。
正直言って振り返るのが嫌になるような年やったけどね。
アッと言う間やったなあ。

さて、大晦日ということで締めくくりはもう二大格闘技イベントの直前試合結果予想を。

『PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-』

・小川直也 vs 吉田秀彦
 この大晦日でオレが一番期待している試合。
 体格を考えたら小川が有利やとは思うんやけどね。
 ただ真剣度でどうしても吉田が何かやりそうな気がしてしまう。
 でもココはやっぱりプロレス贔屓のオレとしては小川に勝ってもらいたい。
 ハッスルは好きじゃないけどね(笑)。
 小川の判定勝利。

・"PRIDE GP 2005ライト級トーナメント決勝戦"五味隆典 vs 桜井"マッハ"速人
 注目の新旧エース対決。
 勢いから言えば五味やわなあ。
 桜井にはまだまだ頑張ってほしいけども、あの川尻にも完勝した五味が負けるとは思えない。
 五味のKO勝ち。

・桜庭和志 vs 美濃輪育久
 本来なら桜庭vs田村潔司のUWFインター対決がなんとしても見たかった!!
 ところがまた田村が意固地になったんかねえ?
 おもろないわあ~。
 まあ相手が美濃輪やからある意味プロレスラー対決ということで面白いとは思うけど。
 体重差もあることやし桜庭が負けるとは思えない。
 桜庭の腕ひしぎ十字固めによるギブアップ勝ち。

・"PRIDEミドル級タイトルマッチ"ヴァンダレイ・シウバ vs ヒカルド・アローナ
 シウバのリベンジマッチってことになる。
 アローナの試合ってけっこうつまらんからなあ。
 今度はシウバが判定で勝つかな?

・"PRIDE GP 2005 ウェルター級トーナメント決勝戦"ダン・ヘンダーソン vs ムリーロ・ブスタマンチ
 これまた通好みのマニアックな戦いやね(笑)。
 ヘンダーソンのKO勝利。

・ミルコ・クロコップ vs マーク・ハント
 注目のK-1出身者対決。
 ミルコのフロントネックロックによるギブアップ勝利。

・エメリヤーエンコ・ヒョードル vs ズール
 ズールはまだ未知数の怪物やけど、まさか王者のヒョードルには勝てへんやろうってことで、ヒョードルのKO勝ち。

・近藤有己 vs 中村和裕
 これもなかなか格闘技ファンにとっては面白い日本人対決。
 個人的には近藤の活躍が見たいけど中村の判定勝利。

・瀧本誠 vs 菊田早苗
 これまた格闘技ファンにとっては興味深いカードやね。
 寝技世界一と言われた菊田が有利なような気がするんで、菊田の判定勝利。

・ジェームス・トンプソン vs ジャイアント・シルバ
 ジェームス・トンプソンって誰やったっけ?
 シルバ見るのも久々やなあ。
 ようわからんけど、トンプソンのKO勝ちなんて予想してみる(笑)。

・エメリヤーエンコ・アレキサンダー vs パウエル・ナツラ
 ヒョードル弟の強さってまだまだ見れてないような気がするんよね。
 そういう意味ではナツラとの試合はイイ勝負かもしれない。
 アレキサンダーのKO勝ち。

・金子賢 vs チャールズ・"クレイジー・ホース"・ベネット
 俳優金子賢がボコボコにやられるところしか想像できない(笑)。
 ベネットのKO勝利。


『K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!』

・"HERO'Sミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦"山本"KID"徳郁 vs 須藤元気
 以前から見たかった試合がこうやって決勝で実現したのが嬉しい。
 今ならKIDの勢いが止まらないっていう感じやけど、総合ルールなんでここは長い間第一線を張って来た須藤に期待したいところ。
 立ち技ならKID、寝技なら須藤ってことで、これがスンナリ決着つくとは思えない。
 須藤の判定勝ち。

・永田克彦 vs レミギウス・モリカビュチス
 新日本プロレスの永田裕志の弟でアマレス五輪銀メダリストの永田が満を持してのK-1参戦。
 でも初戦の相手がレミギウスじゃあ分が悪い。
 所英男戦が流れて余計に分が悪くなったような気がする。
 レミギウスのKO勝利。

・ホイス・グレイシー vs 所英男
 秋山成勳が腰痛で欠場のためフリーター戦士の所が急遽対戦相手に。
 これは体格から考えてもホイスのギブアップ勝ちしか考えられない。
 ちなみに所は所ジョージに作ってもらった曲で入場するそうだ(笑)。

・ジェロム・レ・バンナ vs アラン・カラエフ
 カラエフがパワー殺法でくる前にバンナがKO勝利してしまうんちゃうかな?

・武蔵 vs ボブ・サップ
 つまらん試合になりそうな予感(苦笑)。
 サップが武蔵をKOしてくれたら盛り上がるのに(笑)。
 サップの判定勝ち。

・セーム・シュルト vs アーネスト・ホースト
 この新旧王者対決は注目やね!
 他にK-1らしいカードが無いからなあ。
 判定までいきそうな気がしないでもないけど、シュルトのKO勝ちってことで。

・曙 vs ボビー・オロゴン
 キワモノ対決やけど、なんだかんだ言っても視聴率とるやろうなあ(笑)。
 曙は1.4の新日本プロレスの東京ドーム大会も出場が決定してることやし、これ以上商品価値を落としたらマズいわな。
 曙が勝たないと格闘技生命は終わりに等しい。
 しかも圧勝しないと意味が無い。
 まあ曙が圧殺して勝つと思うんやけどね(笑)。

・魔裟斗 vs 大東旭
 ボクサー相手やから魔裟斗がキックで圧勝しそうやね。
 魔裟斗のKO勝ち。

・ピーター・アーツ vs 大山峻護
 総合ルールやからなあ。
 アーツは総合向きじゃないと思うし、大山あたりでも苦戦するやろうね。
 大山のギブアップ勝ち。


以上、こんな感じで予想してみた。
果たして結果はいかに?


で、ほんまやったら毎年30日が仕事納めやねんけど、一昨日書いたように今年は仕事ということで、職場で年越し…。
しかもその仕事が非常に"Dynamite!!"なことになることはほぼ間違い無しということで。
さてさてどうなることやら、全く見当がつかない。
朝まで大変かもなあ…。
正直連日の忙しさで全く疲れがとれず、心身クタクタの状態で年始を迎えることは必至。
それでもなんとか頑張って乗り切らんとしゃーないね!!


というわけで、みなさん今年一年どうもありがとうございました!!
このブログは今年の春から始めたわけですが、こうやって地道に続けられているのも、モニターの向こうで読んでくれる人がいてくれてこそです。
来年も地道に続けていきますので今後ともこのブログをよろしくお願いいたします!!
元旦は2006年の抱負を語ります!!
それでは皆さん、良いお年を!!


yo102.jpg


     
     KASKADE『Still Still Still』を聴きながら…。

スポンサーサイト



  1. 2005/12/31(土) 09:15:12|
  2. プロレス・格闘技|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ