FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

男から見る男前

20060727170430.jpg


先日、スタッフのYちゃんに『NANA』を見た話をした。
するとあの映画に蓮役で出演していた松田龍平のことを男前やって言うんで、
「え~っ?どこがやねん!!」
ってなことを言ったんやけどね。
Yちゃんの好みは中村師童とか言ってたから、なるほど系統としては切れ長の目でのっぺりした顔してて共通してるかな、と。
なんでもこうゆう顔がなごむらしい(笑)。
「オレはもう父親の松田優作の方がはるかにカッコええけどなあ~。アレは男から見てもほんまにカッコいい」
って話をしていて、そこでYちゃんは男前の代表格とも言えるキムタクを引っ張り出してきてこうのたまった。
「私、キムタクなんか全然イイと思わないんですよ。むしろ気持ち悪い」
キムタクのナルっぽいしぐさとか嫌いだって言う女性は意外と多い。
「それでも日本中でキムタクと松田龍平を並べてどっちか選べって言うたら、圧倒的にキムタクが勝つと思うで?」
オレは同じ男として木村拓哉は男前やなあって思う。
声もなかなかイイ声をしてると思うしね。

20060727170528.jpg


でももっとオレがこんな奴に横に並ばれたらかなわんって思うのが福山雅治
アレはいかん。
男前な上に声もよく、何よりトークがうまい!
エロいところまで魅力にしてしまえる彼みたいな男は強力すぎる。
絶対一緒に合コンしたくないタイプ(笑)。

20060727170558.jpg


同じく絶対横に並ばれたくない奴が速水もこみち
こんな男前が近くにおったらもうお手上げ(笑)。
Yちゃんも
「もこみちが弟だったらもう一生結婚しないで一緒にいてもいいです」
なんてアホなことを言うとった(爆)。
ただ彼の場合どうも頭が良さそうに見えないのはオレだけやろうか?
なんぼ男前でも頭悪かったらかなりイメージダウン。

20060116005656.jpg


他には竹野内豊も男前やと思うね。
これまた声がイイんだわ。
声フェチのオレはどうも女だけじゃなく、男の声にも敏感なようだ。
これは別にゲイだとかバイだとかそんなんじゃないよ?(笑)
男の魅力ってものを客観的に見て。
ベッカムなんか男前やけど、声は「あらっ?」ってな感じやもんねえ~(笑)。




やっぱり色気を持ってる男って羨ましいなあって思うわ。
例えばオダギリ ジョーとかチョン・ウソンとか…。
こうゆうタイプは年をとっても味が出るやろうし。
結局は自分の世界を持ってる男ってのが魅力的なような気がするんよね。
まあ顔のつくりで言うところの男前の話とはズレるけども(笑)。


なお、好きなタイプにジョニー・デップとかブラッド・ピットとか外人さんをあげる人もけっこういるけど、それやったら外国行ったらええやんって思う(爆)。

そういえば昔付き合ってた彼女はジョン・ボンジョヴィの大ファンやって、付き合う前はよく
「ジョンとエッチしたいねん」
とか言っていた。
でも最終的には
「ジョンよりもあなたの方がいい」
って言わしてやった(笑)。
♪ブユウデン ブユウデン ブユウデンデンデデンデン(爆)

結論…「Hを制する男が女を制す」(オイ!)


ところでここではあえて「イケメン」という言葉を使わなかった。
いつ頃から「イケメン」なんていう言葉が出てくるようになったんやろうか?
オレはどうも「イケメン」っていう言葉に軽薄なニュアンスが感じられてしゃーないねんなあ。
たぶん若い子主体の言葉やからと思うんやけどね。


それにしても男でも女でも自分の顔のことはすっかり棚に上げてみんな勝手なことばっかり言うてるよねえ~(爆)。
人の好みはそれぞれやけど、あーだこーだ言い合うのもコミュニケーションの一環ってことやね。

     福山雅治『虹~もう一つの夏~』を聴きながら…。


  1. 2006/07/27(木) 17:58:27|
  2. 男と女|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

前のページ | ホーム | 次のページ