FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

お金がほしい

06-08-27_04-52.jpg


いきなり露骨なタイトルでごめん(笑)。

夢を追うにも、何をするにも、ちょっと動こうと思えばお金がいるもんだ。
最近、もっとやりたいことをやるためにも本業だけではキツくなってきたので(実は本業とは思ってないが・笑)、なんとか小遣い稼ぎできる方法がないかいろいろ模索していた。
よくネットで小遣い稼ぎだとか、副業で収入アップなんて耳にはしてたものの、果たして本当に見込みのあるなのかどうか調べてみた。

アフィリエイトに関してはうちのブログでもAmazonとはリンクしてるんやけどね。
ただ元々儲けようとか思ってなかったんで、自分が紹介したCDやDVDや本なんかを手っ取り早く買ってもらえたら便利やろうっていうぐらいのもんだった。
試聴もできるしね。
うちから商品を買ってもらうこともチョイチョイあるけど、それでも入ってくるのは数十円みたいな単位やからまるで換金には至らない(笑)。

そんなイメージもあってアフィリエイトなんてたいして儲けられないだろうっていう印象は強いんやけど、実際、月に何万、何十万儲けてる人達がいるのも事実。
いろいろ情報を入手していくうちによく耳にする専門用語が…。
SEO対策?セールスレター?アクセスアップツール?
儲けてる人達にとってはあたりまえの知識やテクニックがあるらしい。
最近なんかはそのためのノウハウが「情報商材」といった形で様々な値段で売られてるのも流行りだと知った。
アフィリエイト以外にもオークション、懸賞サイト、せどりなどなどいろいろ方法はあるみたいやね。

06-08-27_04-53.jpg


興味を持ったのはいいものの、こういうノウハウを吸収するのにもお金が必要なのもまた問題なわけで(笑)。
今の御時世、こうやってネットが発達したおかげでありとあらゆる情報がタダで入手できるようになったのはありがたい。
でもあまりにも膨大な情報から何を汲み取っていくのかっていうのも非常に大事やからね。
第一、それに費やす時間もバカにならんから。
ただオレの場合、どうしても「人と同じことをするのはつまらない」っていうあまのじゃくなところがあるんで、そこが問題かもしれない(笑)。

とにかく、この際どんなやり方があるのかしばらくいろいろ調べてみようと思う。
カラクリが知りたい。
こう見えてもオレって商学部出身やからね(笑)。
最終的には公共料金分ぐらいは捻出できるようになりたいかな。
飽きなければ。

06-08-27_04-55.jpg


     globe『out of C control』を聴きながら…。



  1. 2006/08/30(水) 08:27:35|
  2. アフィリエイト|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

前のページ | ホーム | 次のページ