FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

『結婚できない男』に軍配

9月ももうすぐ終わりということで、ドラマの方も一通り区切りがついたようで。

今期チェックしてたドラマは以下の通り。

・『サプリ』
 伊東美咲、亀梨和也、暎太、白石美帆、りょう、佐藤浩市ほか

 
 最初の頃は「これ面白くなるんかなあ?」なんてやや不安に思いながら見てたけど、ストーリー的にはまずまず。
 個人的にはどうも伊東美咲と亀梨和也の二人がしっくりカップルとしてハマってるように思えなかったなあ。
 むしろ脇役の佐藤浩市や暎太の方が印象に残ってるしね。
 伊東美咲と白石美帆はこの前の『電車男デラックス~最後の聖戦~』にも出てたけど、脇役の白石美帆の方が光ってたもんなあ。
 白石美帆はけっこう好きやねえ(笑)。
 う~ん、なんか伊東美咲の演技力で『めぞん一刻』音無響子さんをやらせるのは心配になってきたぞ…。
 月9は来期からの『のだめカンタービレ』に期待♪



・『結婚できない男』
 阿部寛、夏川結衣、国仲涼子、塚本高史、尾美としのり、三浦理恵子、さくら、草笛光子、高島礼子ほか


 このドラマは周りでも一番評判が良かった!
 実際今期一番の当たりがこれやね!
 阿部寛の偏屈男ぶりと夏川結衣のやや焦ってる独身女っぷりが見事でねえ~!
 この二人のやりとりが毎回かなり笑わせてくれた。
 最終回の時の二人の演技は特に最高やったねえ!
 国仲涼子が飼ってるパグ犬もごっつ可愛かったなあ~♪
 あの最終回なら必ずまた続編かスペシャルか作られるのは間違いないやろうね。



・『花嫁は厄年ッ!』
 篠原涼子、矢部浩之、松嶋尚美、小山慶一郎、小沢真珠、岩下志麻ほか


 木10ってことで、あのドロドロドラマ『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』の方を見てた人も多いんやろうけどね。
 オレはこの『花嫁は厄年ッ!』を見て正解やったなあ。
 『結婚できない男』に次いで面白かったわ。
 篠原涼子って女優としてもほんまにイイ味を出すようになったねえ。
 東京パフォーマンスドールやってた頃や『ダウンタウンのごっつええ感じ』に出てた頃が懐かしいわ(笑)。
 かな~りアホやったのになあ(爆)。
 ナイナイの矢部もなかなかイイ味出してて好感が持てたし、全体的に温かいドラマで見ていて楽しかった。



・『タイヨウのうた』
 山田孝之、沢尻エリカ、松下奈緒、田中圭、黒田知永子、勝村政信、要潤ほか


 このドラマかなり期待してたわりにはオレの中ではイマイチ盛り上がらなかった。
 別にそんなに悲壮感が漂ってるわけでもなく、お涙ちょうだいってこともなかったけど、特に感動したかと言えばそうでもなかってんなあ。
 イイ話やねんけどね。
 映画の方が見てみたいかな。
 一番の感想は「バンドをなめんなよ」って感じ(笑)。




というわけで、もし再放送なりDVDレンタルが始まるなりしたら、何と言っても『結婚できない男』がオススメ!!

そして来期はけっこうオレが注目してるドラマがあるんで、それはまた今度。


全然関係ないけど、このYouTubeに大爆笑してしまった(爆)。

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc&eurl=

      
     
     東京パフォーマンスドール『キスは少年を浪費する』を聴きながら…。

  1. 2006/09/26(火) 14:39:14|
  2. 映画・ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前のページ | ホーム | 次のページ