FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

ネットで知り合った人と電話

昨日はある人から電話で話がしたいっていうメールが来まして。

そのメールの相手さんはネットで知り合った人なんですが、どうも寂しくて声が聞きたくなったそうです。
最近恋愛方面でいろいろあったようなので。
その人はネットの世界だけで会う気もなければ電話やチャットもするつもりもないって書いてるような人だったんですけどやりとりしてるうちに興味を持ってもらえたらしくそういう流れになったんですけどね。
たくさ~ん人がいる中で唯一こんな風に実際に話したいって思わせることができたってことで、やっぱり誠実に接することって大切だなあって改めて思いましたね。
そんなこんなで例によってまた癒し屋さんの登場となったわけです(笑)。
こんな風にしょっちゅう駆け込み寺やってます(爆)。


彼女とはこの日初めて話をしたんですが、不思議なぐらい似た者同士ですっかり意気投合してしまいました。
不器用なところとか素直に自分をほめてしまうところとか(笑)。
これで家が近くだったら酒でも飲みながらかなり盛り上がるんでしょうけど、いかんせんネットで知り合うとなかなかそうはいかないことが多いですよね。


結局彼女の携帯の充電が切れるまで長話してしまったんですが、すっかり前向きになって吹っ切れたようです。
「今自分の中の何かが解決したように思います」
って言ってました。
無事役目は果たせたようで良かったです(笑)。


「JINさんには何もかも見透かされてるようで嘘がつけないなあ」
ってことを言われましたけど、これは実はよく言われることです。
なぜならいつもそれだけ相手に興味を持って本質を見抜いて理解しようっていう気構えがあるんで。
そこら辺の人達とは心の探究心が全然違うので一緒にされたら困ってしまいます(笑)。
それはもう自分が目指すことと深く関わってることなんで自分にとってはあたりまえのことなんですけどね。


だから「何でそんなに優しいんですか?」とか言われても別に単純にせっかく自分と関わってくれてるなら何かプラスになってあげられたら嬉しいっていうことなんですよ。
それに人と直接話をするのは自分にとってもいろいろ気付くことや得られることも多いですからね。
結局は自分のためだったりもするわけです(笑)。


後でお互いの写メを交換したんですけど、あちらの感想は
「わかっ!!」
でした(笑)。
「普通に彼女いそう」って言われましたが本当にいませんから!!
声を大にして言いますけど(爆)。


05528.jpg



     MXPX『The Broken Bones』を聴きながら…。


  1. 2006/11/24(金) 20:43:11|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

前のページ | ホーム | 次のページ