FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

続・♪誰かのために生きられるなら~

j04.jpg



「もっと強くなりたい」

そう思ってる人ってたくさんいるんじゃないでしょうか?

完璧な人なんていません。

凹んだり、苦しくなったり

脅えたり、寂しくなったり

迷ったり、心細くなったり

疲れたり、泣きたくなったり

逃げたり、嫉妬したり

いつでも平常心を保つことは難しいもんです。

そんな、生きていて苦しかったりつらかった時にいつも勇気をくれ救ってくれた曲がTM NETWORK『Get Wild』だっていうことは以前に書きました。

http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-249.html

そして

♪It's your pain or my pain or somebody's pain
 誰かのために生きられるなら
 It's your dream or my dream or somebody's dream
 何も こわくはない


二番の

♪It's your pain or my pain or somebody's pain
 誰かのために愛せるのなら
 It's your dream or my dream or somebody's dream
 きっと強くなれる


こういった部分がすごく心に沁みるっていうことを書いてましたよね。

"「誰かのために」っていう欲求がすごく強いんですよ。
生きていく上で「自分のために」っていう理由だけじゃどうしても突き動かされない部分を感じてしまいます。
でも「誰かのために」って思えたとき、本当の力が湧いてくるような気がするんですよね。"


そう言ってました。

人間は一人だけど一人だけでは生きていけません。

この『Get Wild』を聴いててもその時の心境によって特に響く部分が違ってきたりします。

今は1番のサビが響いてきちゃってしゃーないです。

♪Get wild and tough ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて
 Get wild and tough この街で優しさにあまえていたくはない
 Get chance and luck 君だけが守れるものがどこかにあるさ
 Get chance and luck ひとりでも傷ついた夢を取り戻すよ


思えば自分もずっとひとりでは解けない愛のパズルを抱いてきたなあってしみじみ感じてしまって(笑)。

そして結局なんとかしてひとりでも傷ついた夢を取り戻そうって頑張ってたように思います。

自分が寂しいから孤独感を紛らわしたくて、「誰かのために」って思ってるところも当然あったりするでしょう。

誰かと繋がってることの安堵感が欲しいのかもしれません。

そして本当はすごく愛されたいのかもしれません。

でもそれ以上に誰かを愛し、誰かを守ってあげたいっていう気持ちこそ、一番大切にしたい気持ちのような気がするんですよね。

もらうことより、与えることができるかどうか?

それが自分にとって大きな課題なんですよ。

だから「誰かのために」なんですが、現状ではそれが全く満足いくようなことがないので、それがまたどうしても漠然と満たされない感覚に陥らせてしまうのかもしれないです。

「自分に厳しいだけじゃなく自分に優しく」とか「頑張りすぎないでいいんですよ」っていうような励ましの言葉をもらったりもしましたが、自分としてはどうしてもまだまだ甘いって思ってしまいます。

そう思ってる自分っていうのはある意味余力があるっていうことの証拠だとも思うので、決して悪いことばかりではないかとは思うんですけどね。

ただもうちょっとゆとりっていうものが必要なんだと思います。

そして、たぶん今すごく抱きしめてあげることと抱きしめてもらうことを欲してる状態なんだと思います。

つまり愛情に飢えてるんでしょうね(笑)。

誰かに傍にいてほしい…って思ってても言えない状態なんですが(爆)。

それが結局は自分を許せてないから、どうしてもおもいきれないんでしょうね。

本当はどこかで恐いんだと思います。

いろんなことが。

人はみんな生きてるといろいろ傷ついてたくさん痛みを感じて、それが人として成長させてくれますし、深みを感じさせてくれます。

誰しも光と闇があると思います。

そこでどちらにスポットを向けるかでも生き方は変わってくるでしょうね。

時にはダークサイドに堕ちそうになってしまうこともありますが、やっぱり人それぞれの持つ光を信じないと前に進めないですよね。

オレはそれを信じさせてあげられる人間になりたいです。

そのためにもオレはもっと自分を許してやる必要があるのかもなあってふと思いました。

♪Get wild and tough ひとりでは消せない痛み心に抱いて
 Get wild and tough この街で自由をもてあましたくはない
 Get chance and luck 君だけが守れるものをみつけ出したら
 Get chance and luck ひとりでも傷ついた夢を取り戻すよ


まだまだこれからですよ!

迷った時はこうやっていつもこの曲を聴いて原点に立ち戻ってみるんですよね☆


20050409184947.jpg


今日はTM NETWORK結成20周年でツアーをやった時の日本武道館ファイナルでの『Get Wild』を♪

アレンジが最新ってことで若干トランシーになってますね。

この時は歴代のサポートメンバーも勢揃いしてB'z松本孝弘FENCE OF DEFENSEaccess浅倉大介とかもステージに上がったんですよね。

すごく評判の良かったLIVEでメッチャ見に行きたかったんですけど仕事で断念したという今でも行かなかったことを後悔してるLIVEです(笑)。

http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-50.html

この映像は早く削除されそうな気がするので今見ておいた方がイイですよ!







     TM NETWORK『GET WILD (D.D. EXTENDED VERSION)』を聴きながら…。

  1. 2007/07/19(木) 21:25:25|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前のページ | ホーム | 次のページ