FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

お酒を飲むとどうなりますか?

love14.jpg


何か久しく誰かと飲みに行ったりとかしていないんですが、最近なかなかハメを外すような機会って無いです。

まあ元々ハメを外すタイプでもないですけど(笑)。

お酒は家で飲む事はほとんどないですね。

あんまり自ら好んで飲もうっていう気にはなりません。

冷蔵庫を開けてもビールの1本も入ってないですしね。

ただ、飲めばかなり強いです。

で、飲んでもあんまり変わらないんで、家で一人で飲んでても特に楽しくもないんですよね(笑)。

気持ち良く酔える人が羨ましいです。

今までに記憶を無くしたこともないですし、そんな醜態を晒してしまったこともないです。

それでも、お酒が入るとよく喋るようになっちゃいますね。

真面目な話でも、エロな話でも、かなり熱く深く語ってしまいます(笑)。

そうゆう意味ではお酒は普段のクールな部分を取っ払ってくれるイイ役割をしてくれてるかもなあっていうのはありますね。

オレの場合、陽気な方向に行くからいいんですけど、からみ酒のタイプって一番厄介ですよねえ~。

周りに「こいつには酒飲ませたらあかん!」っていう人っていませんか?

酔うとその人の「地」が出ますからね。

酔っぱらった姿を見てあまりの変わり様にドン引きしてしまったこともあります(笑)。


お酒も飲み過ぎると良くないですが、誰かと親睦を深めるのにはとても重宝するものですよね。

だから飲めない人ってかわいそうやなあって思います。

それも飲めそうに見えて飲めない人だと余計に(笑)。

やっぱり酒が強いと多少は一目置かれるところもあったりもしますから。

学生時代なんかだと、強すぎて酔わないもんやからなかなか周りのテンションについていけなかったんですけどね。

それでも次々と倒れたり寝たりして消えていく中、飲めなくてシラフの奴と朝方まで話をしたりとかしてましたね(笑)。

ああゆう飲み方も楽しかったなあ~♪


どんなお酒が好きかっていう話はまた今度。


11月には関東方面にも出向きますし、飲む機会も作れれば嬉しいんですけどね。

これからは今まで会ったことのない人達と実際に会う機会を増やして、より一層お互いに刺激し合えるような環境を作っていきたいなとは思っています。

リアルに反映されるようにもっとうねりと変化を与えていかないと面白くないですからね☆


Jewel.jpg


今日はちょっと気持ち良くオシャレな音楽でも聴きながらお酒でも飲みたいなあっていう感じで、cargoっていう日本の男女4人組ハウスユニットがあるんですが、最近新しいアルバムを出しまして、その中から『Life Is Sweet』っていう曲のPVをどうぞ♪







     cargo『Life Is Sweet』を聴きながら…。



スポンサーサイト



  1. 2007/09/24(月) 13:55:52|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ