FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

「一目惚れしました」

一昨日の『トリビアの泉スペシャル』を録画しておいたのを見たら、なかなか興味深い調査をしていました。

「一目惚れしました」で付き合ってくれるのは50人中何人?

これをフジテレビで働いてる人を対象に、一般的に容姿が中の上クラスの男性と女性の調査員がアタックして検証していました。

女性50人に「一目惚れしました」と言った時、付き合ってくれるのは50人中0人ですが、携帯番号を教えてくれたのは6人でした。

これが逆になって男性50人に「一目惚れしました」と言った時、付き合ってくれるのは50人中0人ですが、携帯番号を教えてくれたのは44人でした(笑)。

やっぱり女性の方が受身ではるかにリスクを感じてるのがよくわかりますし、男性の方がそれだけ惚れっぽいようにできてるっていうことでもあるでしょうね。

遺伝子のことを考えれば至極当然の結果です(笑)。

第一、「一目惚れしました」なんて言われたら悪い気はしないし、その言葉を信じたいっていう気持ちもよくわかります。

まあコクられ慣れてそうな中野美奈子アナや高島彩アナなんかでもそこまで悪い対応はしてなかったですからね。

これは告白した相手の雰囲気が悪い人じゃなかったっていうのがすごく大きかったと思うんですよ。

これがもし容姿が中の下以下だったり、雰囲気が良くなかったりしたら気持ち悪がられるだけですからねえ(笑)。

特にその人の持つ雰囲気っていうのは大切で、清潔感、表情、話し方、仕草っていうのが第一印象ってとても大事やなあって思いましたね。


ところで一目惚れってありますか?

オレはもう惚れっぽくない奴なんでそんなの有り得ないとは思ってるんですが、それでもやっぱり芸能界に入ってるような人になるとオーラとかすごい人もいて、その輝きに魅了されることはありますね。

目力とかやっぱり違ったりしますから。

勿論、芸能人でも全くオーラの無い人達もけっこういますけどね(笑)。

でもどんな人でもやっぱり笑顔がステキな人って魅力的ですよね♪

人は見た目が9割なんて言われてますが、外見のあらゆることにその人の内面が現れてしまうことも事実なんで、そこでどうセルフプロデュースするのかっていうことが先ず人とのコミュニケーションの準備になるんでしょうね。

http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-247.html


自分の人生を振り返ってみたら、全然話したこともない人に、見た目がすごくタイプっていうことを回り回って聞かされたことなんかもあったりはしました(笑)。

学生時代に誰か知らないけどオレの写真が欲しいからってその友達が写真を撮らされにオレのところに来たことなんかもありましたけど、あれって誰やったんやろう?

結局その写真見たことないんですけど何処へ誰が?(笑)

そうやってちょっと気になったりお近づきになりたいって内心思ってる人に限ってなかなか声をかけられなかったりなんてことはみなさん経験あるんじゃないでしょうか?

それって「ときめき」なんでしょうかねえ?

それともただの緊張なんでしょうか?

まあ自分が嫌われたくないっていう意識が強く働くからこそシャイになったりするもんですけどね。

でも勇気を出して行動に移せば、人生変わるかもしれません。

実際、こんなネットの世界にしたっておもいきって声をかけたりかけられたりっていうところから縁ができて今に到ってることもたくさんあるわけですからね!

ただネットは顔が見えないが故に大胆に軽率な行動を簡単にしてしまえる危険な人達もたくさんいるので要注意ですけどね(苦笑)。



Technikov.jpg


今日は一目惚れ=100%片思いってことで(笑)、月刊プロボーラーの『ハイスクールララバイ』のPVを♪

言うまでもなく元は、イモ欽トリオの大ヒット曲ですけど、、YMOの、細野晴臣が作ったテクノポップの名曲ですよね!

このカバーもなかなか気持ち良くピコピコしていてダンサブルでイイです♪






そしてやっぱり懐かしい~オリジナルも貼付けておきましょうね☆









     イモ欽トリオ『ハイスクール ララバイ』を聴きながら…。




スポンサーサイト



  1. 2007/11/30(金) 06:41:43|
  2. 男と女|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ