FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

朝は『めざましテレビ』&『とくダネ!』派

朝起きた時にみなさんはテレビをつけますか?

普通の人は出勤前の話になるんでしょうが、オレの場合は仕事の都合上帰ってきてからということになります。

多くは録画しておいたビデオをチェックする時間に充ててるんですが、ニュースなんかは朝の『めざましテレビ』『とくダネ!』にけっこう頼ってるところもあるんですよね。

まあオレはフジテレビが好きなんで『めざましテレビ』~『とくダネ!』っていう流れで観てますけど、中には『ズームイン!!SUPER』~『スッキリ!!』、『みのもんた朝ズバッ』~『はなまるマーケット』、『おはよう朝日です』~『スーパーモーニング』、『おはよう日本』~NHK連ドラっていうようにいろいろ分かれてるかもしれませんね。

これは関西のチャンネルの話になりますけど。

『めざましテレビ』や『とくダネ!』を好んで観てるのは一番明るい気持ちで見れるっていうのが大きいですね。

出て来る人達ももう長い付き合いで安心感がありますし、女子アナも好きやったりします(笑)。

歴代お天気お姉さんもカワイイし、あまたつも出てきたらついつい見てしまいます(爆)。


さて、そんな中『めざましテレビ』では中野美奈子アナが今日で卒業。

6年前の初登場の時は社会人ほやほやのまだ新人で、

「この子ほんまに大丈夫かいな?」

って見ててごっつ心配になるぐらい全然できてなかったんですが、よくまあここまで成長したもんやと振り返ってみてそう思います。

そうゆう意味でもアナウンサーって社会人になってずっとたくさんの人達の目に晒されるっていう特殊な職業ですから、知らない人達からも客観的に成長を見てもらえるわけですよね。

良くも悪くも大変やし責任重大な仕事やと思います。

その分やり甲斐もあるでしょうけどね。

中野美奈子は次は『とくダネ!』の方に移るということなんで、別にそんなに寂しい感じはしません。

オレが今回こうやってわざわざ書いてるのは『とくダネ!』の佐々木恭子アナが今日で10年を迎え卒業したっていうことです。

これはまあ彼女が再婚して出産を控えてることもあって、ちょうどイイ節目やからってことなんでめでたい降板なんですけどね。

昔からオレの書くものを読んでる人はご存知かもしれませんが、オレは大の「声フェチ」で、その例として佐々木アナの声とか話し方や雰囲気に癒されるから好きっていうことをずっと公言してはばかりませんでした(笑)。

30代になってもなかなか結婚せずに頑張って番組をやってたかと思うと、突然TBSの報道記者と結婚して、かと思えば9ヶ月っていう短い期間で離婚したかと思って安心してたら(笑)急遽再婚、しかも妊娠っていうなんともかんともめでたくもあるけど寂しくも感じるような彼女の変遷を見ておりました。

その度に番組の中でもその話題に触れないわけにもいかず、彼女から何かしらコメントも聞いたわけですけど、いたってマイペースで、ありのまま、笑顔とユーモアも忘れることなく、丁寧でソフトで前に出過ぎない感じが常に好感を持てたもんでした。

東大出身特有のイヤミな感じも全くないですしね(笑)。

知的でありながらもあのおっとりとした感じに、仕事から帰ってきて疲れてるところを毎朝癒されていたもんです。

彼女が急遽入院してしばらく番組を休んだ時なんか、フジテレビに応援のメールまでしちゃいましたからね(爆)。

だからごっつ寂しいんですよねえ~!!

中野美奈子も「元気なミナモト!」って感じでいいんですけど、オレとしては朝にあの落ち着いた感じがもう見れなくなるのはほんまに残念です。

恭子ちゃん長い間お疲れ様でした!

そして今まで癒してくれてありがとう!

今日もお腹がすごく大きくなってましたが、元気な子供を産んで、またテレビにも戻ってきてほしいと思います。

小倉さん笠井アナも彼女がちゃんとフォローしてくれるから辛口なことやおもいきったことも言える部分っていうのはあったと思うんですよね。

長年観てた『あいのり』が終わって寂しいっていう話をしてたばかりですが、佐々木アナの卒業もほんまに寂しいですわ。

継続は力なりですよね!

いつの間にか安心感にも繋がってるっていう。

こうゆう変化がある度に時の流れを感じるもんですが、別れと出会いの季節である今は特にそれを感じます。

なんかポッカリ穴が開いたような感じですが、来週からは中野アナに頑張ってもらいましょう。



シスコはロック シティ

今日は今日まで『とくダネ!』のオープニングで使われてたStarship(スターシップ)『We Built This City シスコはロックシティ』のPVをどうぞ♪

80年代バリバリのサウンドとファッションのPVですけどね(笑)。



     Starship『We Built This City シスコはロックシティ』を聴きながら…。



スポンサーサイト



  1. 2009/03/27(金) 20:04:53|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ