FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

G.W.に突入したものの・・・

G.W.に突入しましたね。

特に予定はありません。

気持ち的にはかなり閉塞的な状態が続いております。

震災や原発事故から50日が経つも、聞こえてくるのは相変わらず不穏なニュースばかり。

でも、変な話、今回こうやって日本の大転換期になるであろう事態に陥ったことで、個人的には救われてる部分もあるのです。

いろいろな雑念を紛らわせ、ちょっとした辛さや悲しみ、苦しみも、この大惨事の前にはちっぽけなことなんだと許容できてしまう自分がいるからでしょうね。

くよくよばかりしてはいられないっていう気にさせられます。

かと言って、なかなかパーッと活動的にもなれないんですけどね。

心と身体がついてこないんですよ。

震災以降、直接影響を受けてるわけではないですが、食欲もめっきり減り、睡眠時間もかなり途切れ途切れ。

元々仕事の時はそうですが、常に精神的に張りつめてる状態が続いていて、ちゃんと休めてないんでしょうね。

だから、このG.W.をうまく利用してリフレッシュする必要性は感じてるんですが、今は孤独な身、特に何も思いつかず…。

それでも明日は仕事前に大阪城ホールまでLIVEに行ってきます。

ここんところ毎年参加してるFM802のイベント『DOCOMO presents ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE9』

出演アーティストはASIAN KUNG-FU GENERATION、Perfume、KREVA、UVERworld、世界の終わり

ちなみに過去3年のメンツはこんな感じ。↓

・『REQUESTAGE6』
 http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-599.html
 http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-600.html
・『REQUESTAGE7』
 http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-749.html
 http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-750.html
・『REQUESTAGE8』
 http://natalie.mu/music/news/31396

お目当ては去年同様、アジカンPerfume

KREVAUVERworldは今まで音楽そのものもほとんど聴いてなかったので、ちょっとだけ予習中(笑)。

仕事前っていうことで、あんまり落ち着いて楽しむことはできないでしょうけどね。

場合によっては、早く抜け出さないといけませんから。

ほんの少しでも息抜きできれば良いかな、と。


そして、今後もLIVEに行く予定はけっこう決まっています。

2011.5.18 The Go! Team@心斎橋クラブクアトロ
2011.5.26 Katy Perry@Zepp Osaka
2011.5.29 RADWIMPS@神戸ワールド記念ホール
2011.6.23 サカナクション@Zepp Osaka
2011.7.25 The Music@ミナミ アメリカ村 BIGCAT



結局、Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ)大阪城ホール公演はどうしても気分がノらなかったために行かず、Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)大阪城ホール公演も今回は見送ることにしました。

震災の影響で中止になってしまった『Freestyle Lab Japan tour 2011』と、延期になったKe$ha(ケシャ)の公演がとても残念です。

前者は危うくチケットが1枚余って無駄にしてしまうところやったんでまあ良かったんですけど、それにしてもあれだけのメンツが一度に揃うイベントっていうのはそうそう無いことですしね。

Ke$haに関しては延期ってことで、まだ期待は残ってますが、いかんせんもう一度チケットを取る手続きとかが面倒くさいです。

チケット払い戻しになったらなったで、手数料なんかは戻ってこなくて損しますし、またこれも面倒くさいですからいいこと無しですよ。

ちなみにMr.Children京セラドーム大阪の振替公演を狙ったんですが、やはり取れませんでしたね…。

後は柴咲コウがツアーをやるみたいなので、そのうち告知されたらチケット争奪戦に参加するかも?

それとLIVEではないんですが、宮藤官九郎が作・演出を手がける演劇『ウーマンリブVOL.12 「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER」』@梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティのチケット争奪戦に参加中。

出演が松尾スズキ、宮崎あおい、田辺誠一、荒川良々、宍戸和公、少路勇介、矢本悠馬、岩松了っていう興味深い面々っていうこともあり。

演劇は久しく観に行ってないので、この機会に観に行ければと思ってます。


そして、秋口には『DAIHATSU KOOZA クーザ CIRQUE DU SOLEL.』@中之島ビッグトップを観に行きたいですね。


でまあ、目先のG.W.ですが、本当は一人旅なんかでも行こうかなとかも考えたりしたんですが、適当な所が思いつかず。

映画や展覧会、カラオケとかっていう選択肢もあるんですけどね。

いずれにせよ、一人なんであんまりたいしたことはしないかもしれないですね。

明日仕事を終えるまでは気持ちもゆっくりできないでしょうし、それまでに何か思いつくように持っていきたいです。

貴重な休みを無駄にしないように。

今年は桜も全然見に行かなかったなあ。

自粛とは全く関係なく、気持ちの問題。


200803sakura06.jpg




世界の終わり

今日はじゃあ明日の『REQUESTAGE9』に出演する世界の終わりの『幻の命』のPVを。





     世界の終わり『幻の命』を聴きながら…。




スポンサーサイト



  1. 2011/04/29(金) 20:12:28|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |