FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

また一つ、転がるように年を取ったのです

今年はひっそりと年をとった感じですね。

メンタル的にはかなり弱ってるので、今までで一番最悪の感覚の誕生日ですが、まあこんな時もあるでしょう。

生きてりゃいろいろ考えることもあれば葛藤もありますしね。

年々肉体的な衰えを感じますが、何はともあれこうやって五体満足に、仕事をして食っていけてるっていう今には感謝すべきでしょう。

勿論孤独感を感じることもありますし、もしかしたらこのままいつか寂しく一人で死んでいくのかもしれないなと思うことも多々あります。

そうなったらそうなったでそれも我が人生。

元々のたれ死ぬのも覚悟で普通の道を歩むことを拒んだわけだから。

でも人生に疲れるにはまだまだ早い。

先のことはわからないけど、なんとか希望を見出していきたいものです。

そしてせめて何か生きた証を遺せないものかと。

諦めたらそこで何もかも終わってしまいますからね。


今年も後10週程ですか?

最近、自分の中で言葉もなかなか出てこなくなってしまいましたが、たぶんそれは誰かのためにっていう気持ちが薄れてきていたからだと思います。

それと自分自身が小さく見えてしまってるからなんでしょうね。

謙虚さと自信の両方のバランスがとれてこそ、感謝の気持ちも生まれて余裕もできて、前進できるってもんですが、ちょっと弱ってますね。

こうゆうのも必要な時期ってことなんでしょう。

いつまでも「負」の感覚に引きずられていくわけにはいかないので、身体で、行動で、強引にでも乗り越えていくしかないですね。

たぶん、またこうゆう今の自分に必要な人や音楽や映画や本や、何かしらの出逢いもあるかと思うので、そこにも敏感でいたいですね。


見た目的には相変わらず驚異的な若さを誇ってるように見られますが、最近どんどん髭が濃くなってきて困っています(笑)

シェーバーじゃなくてひげ剃りを使うことが増えたせいなのか、あるいは男性ホルモンが活発になってるせいなのか?(笑)

せっかくの美肌が台無しですね(爆)

200808ke01.jpg




さて、最近キネバラが胸にしみて、ホッと温かい気持ちになります。

今回はTM NETWORK『Fool On The Planet (青く揺れる惑星に立って)』を。

この曲の歌詞を聴くと、思春期の思いを呼び戻されると言うか、自分の原点の気持ちを思い出させてくれるっていうのがありますね。







     『Fool On The Planet (青く揺れる惑星に立って)』を聴きながら…。


スポンサーサイト



  1. 2012/10/23(火) 07:54:17|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ