FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

激動の2020年上半期

2020年の上半期ももう終わろうとしている。

あれよあれよと言う間にコロナ禍に巻き込まれてアッと言う間の半年だった。

その前後の感情の変化を日記に書き記しておいて良かったと思う。

先週はようやく実家の京都に帰ってきた。

用事があったからだが、今置かれてる現状だったり、今後の動向もふまえて一応どうなるかわからないということを話しておいた。

用事は、プレゼント用に産寧坂で一味を買うためやったんやが、まだ自粛で開いてない店も多かったなあ。

観光客も極端に少なかったので、清水寺参拝も今までにないぐらい余裕でゆったりとまわることができた。

これにより御朱印をいただくのも再開。

映画館も以前のような本格的な上映回数ではないし、LIVEも相変わらず無いので、せめて今のうちに京都や奈良で御朱印めぐりでもしてこようかな、ってな感じである。

そんなこんなで上半期は映画館で映画もあんまり観なかったことになる。

LIVEもPerfumeの京セラドーム大阪公演のみ。

これだけいろんなイベントに足を運ばなかった年があっただろうか?

LIVEは下半期、SUPER SONICの二日目にはもしかしたら行くかもしれない。

ここだけは率先して開催する気満々のようだから、まだ可能性が残っている。

後、TM NETWORK tribute LIVEも10月に行われる予定で、行きたいんやけど、今からわざわざウツのFCに入ってチケット取るのもなあ、どうなるかわからんしということで、こちらはちょっとチケット争奪戦に消極的。

一応ニコ生で有料配信もあるから観れなくはなさげやけど、さてさてどうしたものか?

それと、小室哲哉がラジオ出演したというのは明るい話題の一つ。

今はまだ復帰を否定していても、音楽への意欲はまた出てきてるみたいなので、いずれ新曲を聴く機会も出てくると思う。

後はカラオケ行って歌ったりして、なるべくリフレッシュするようなことはしている。

さて、仕事の方はと言うと、今のところそれなりに楽しくはやらさせてもらってはいる。

今のところは…。

それはコロナ禍の煽りをくらって、以前より負担が少なくてすんでることも実は大きいかと思う。

しかも怪獣達は同じ面々が多く、まだまだ慎重になって出回っていない人達も多いのだ。

まあそれが当然だろう。

東京では相変わらず毎日感染者数が増えている。

しかも夜の街が一番槍玉にあげられている。

大阪も近場でクラスターが発生しているので全く油断はできない。

それでもこの6月はまだ時短で仕事をしてる人達も多く、以前のような景色にまでは全然戻ってはいない。

で、7月になってみんながどうゆう動きをするのか?によって、ここ大阪も第2波の危険性が変わってくることだろう。

そしてうちの職場も、一応いろいろやってる感を出す様な対策はやってはいるが、とても十分安全とは言い難い。

しかも8月には今までの分を取り返そうと企んでるらしく、ここでどっと怪獣達が押し寄せるようなことにでもなれば恐い。

今はちびちび頑張れば良いものを、ヘタに欲を出して今までの努力が全部パーになるようなことはやめてほしい。

それに、また後ろ足で砂をかけて出て行ったような人間を呼び戻したがってるので、ほんまにアホかと思う。

今まで逐一静かに反対し続けてきたが、もしそうなれば、自分のこの職場への思いやスタンスは当然変わるし、それによって何かが崩れたとしても、今度こそもうどうなってもフォローするつもりはない。

内側でずっと支えてきた人間の気持ちより目先のお金を優先させるなら仕方がない。

軽く見過ぎやろ。

こちらもしょせんそうゆう感覚の人達なんだということを再認識する次第である。

こんな御時世になってしもうたから、なりふりかまってられない状況なのもわかるが、引き続き様子を見させてもらうことにする。

何はともあれ、これからもなんとかメンタルがやられないように、少しでも楽しんで生きられるようにしていきたいと思う。

この前「老けたなあ」と言われてショックやった(笑)

「痩せた」と言われるのはまだしも、「老けた」ってのはなあ。

そりゃこんな状況やと老けもするわな。

後、自粛中メガネが楽やったもんやから、未だにコンタクトレンズに戻してないので、こちらもどうしたものか?

そして、相変わらず隣のキ○ガイが鬱陶しい。


♪Gui Boratto/『Atomic Soda』
 
 

 

     Gui Boratto『Atomic Soda』を聴きながら…。


スポンサーサイト



  1. 2020/06/29(月) 19:23:29|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ