FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

新たな問題発生!!

今年は本当に次から次へと厄介な問題が浮上してきやがる。

このコロナ禍で部屋の騒音が気になり出してたと思ったら、今度は天井に水が溜まってたという問題が…。

寝ようと思って天井をボーッと眺めてたら、あれ?気のせいか、何やら撓んでるように見えるではないか。

で、試しにデスクに登ってその部分を押してみたら、脇から水がドバ〜ッとこぼれ出てきやがった!

ひええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

下にはキーボードも置いてあるってのによ〜。

どうやらこの前のシートの上に水がボトボト落ちるような音がしてたのはこれのせいではないか?

今の時期にこうゆうことになるのって、エアコンが関係してるような気がするんやけどね。

ちなみにうちはかれこれもう数年感エアコンは使ってないので、うちのせいではないのは確実。

上か?隣か?

天井裏に上がってみないことにはどこがどうなってこんなことになってるのかはわからないし、いずれにせよ管理会社に連絡せないかん。

直で住人とやりとりなんかしたくないからねえ、特に隣のシャイニングとは。

…が、この部屋に立ち入らせるにはもっと片づけて掃除しておかないと管理会社への印象が悪くなってしまう。

中途半端な断捨離途中で止まってもうてるからねえ。

ああ、何でこんな一番クソ暑い時にこんなバタバタせないかんねんと腹立たしい限り。

そりゃまあここにも20年ぐらい住んでることになるわけやから、この建物も老朽化だってするやろうけどやねえ。

もう一つ厄介なのは、その間に管理会社も変わってもうてることやね。

長く借り続けてきたありがたみがわからんやろうに。

とりあえず今は応急処置をしてるけど、果してまたいつ水たまりが大きくなってしまうかわからないし、何より天井が腐ってないか状態が気になる。

こないになるなんてよっぽどやで。

今まで大きくたまってなかっただけで気が付かなかっただけかもしれへんからねえ。

これがせめて休み中のことやったらまだ対処しやすかったのに、仕事再開するってなってこのタイミングでそれはないやろうっていう。

正直、ストレスで心がすり減ってまうわ。

要らんミッションが増えてもうたで。

おかげで昨日はろくに寝られへんかったからなあ。

仕事してる時も、部屋に帰って大量に水漏れしてたらどないしよう?っていうのがずっと頭に過ってたし。

この猛暑の中、大変面倒やが、おもいっきり掃除してから管理会社に一報入れんとしゃーないな。

ああ、滅入ってまうわあ。

でも、こうゆうミッションをクリアしていけば、いろいろ動じなくなっていきそうやしね。

とりあえず今日はちゃんと寝よう。

でないともちそうにないし、仕事にも響いてくる。

ちなみに、今日は想定範囲内で、やっぱりまだ用心して控えてる人達は多そうだ。

ただ、来週爆発しそうで、それがこわい。

だから、尚の事このタイミングでこんな厄介な水難に見舞われるハメになったことが鬱陶しくてたまらん。


♪大野奈々/『気まぐれ雲』
 
 

 

      大野奈々『気まぐれ雲』を聴きながら…。


スポンサーサイト



  1. 2020/08/22(土) 06:47:21|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ