JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

もう過ぎてしまったけど、我がブログ10周年

気がつけばもう10年も経ってしまったのか。

おそろしやあ〜。

時の流れの早さは油断ならない。

今年の3.23はTM NETWORKの横浜アリーナ公演で遠征中だったこともあって、記念すべき10周年のブログを書くことができなかった。

それどころかあわや忘れたまま今月を終えてしまうところだった(笑)

まあ今のこのブログはもうしょせんその程度の意識でしかやっていないってことでもあるわけだ。

それでも何やかんやで10年も書き続けているっていうのは一つの励みにはなる。

今でも最低月1のアップは守り続けてるしね。

改めてこの10年を振り返ってみようとはしないけども、自分にとってたくさんの大切な出来事があったのは確かだ。

このブログを始めるきっかけとなった人も今では結婚して子供も生まれて、仕事も充実してるみたいやしね。

そんな話を耳にすると今の自分は何なんだろう?と自問自答してしまう。

モヤモヤ、悶々とした日々。

相変わらず孤独な道をまっしぐら。

年々言う事をきかなくなってくる肉体。

先のことを考えると不安しかわいてこないのだが、とにかく死ぬ前にやっておくべきことをやっておこうと。

いつどうなってしまうかなんてわからないのだから。

今死んだらこのブログが遺言代わりにでもなるだろうか?

だったらもうちょっといろいろ書き残しておきたい気もするが。

勿論、そんなことは本意ではないし、そんなスケールでは終わりたくないわけやけど(笑)、今死んでしまったら致し方ない。

いやいや、やっぱりまだ死ぬわけにはいかない。

そんな準備は全くできていないし、今死んだら恥ずかしいことだらけである。

せめてもう一段階何ぞやっておかないことには死ぬに死ねない。

いつ死んでもいい充実した人生なんてさらさら送ってはいない。

やり残してることを日々一つ一つ片づけていくことだけだ。

このブログは自分の心の内を一番正直に吐き出せる場所ではあるので、そうゆう意味では大変貴重である。

なんせネットの世界も最近では何かと息苦しい部分が増えてきた。

だからこうゆうひっそり細々と言葉を垂れ流せる居場所というのは重宝する。

それでもって以前程活用しなくなってるということは、自分の精神衛生的にはそんなに悪くはないのかもしれないが(笑)

と言うより他人に期待しなくなったっていうのが正解かもしれない。

自分の心が閉じてしまってるのを感じている。

だから余計に言葉も出てこなくなってしまったんだろう。

かつての言葉の可能性と限界に挑戦していた自分はどこへやら?

かと言って、決して絶望してるわけではないし、希望も失ってはいない。

そんなことよりも、今の自分が何を面白がれるか?何を楽しめるか?それが一番大事なのである。

夢中になれること、熱中できること、そういったことが公私関係なく、人生には常に必要だ。

このブログもかつてはそうゆうポジションのものだった。

今ではそこまでのものではないにしろ、継続は力なりである。

好きなことをいくつ続けてられるかっていうことも大きい。

なので、もし自分が突然死んでしまっても何かしら生きてた存在証明にはなるように、引き続き何かしら書き続けていきたいとは思っている。

月1ペースかもしれないけどね(笑)



♪TM NETWORK/『Fool On The Planet (青く揺れる惑星に立って)』
 
 

 


     TM NETWORK『Fool On The Planet (青く揺れる惑星に立って)』を聴きながら…。
スポンサーサイト


  1. 2015/03/31(火) 10:17:59|
  2. インターネット・ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カオスからコスモスへ | ホーム | ほんのわずかずつでも前進する

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1010-c30226a4

| ホーム |