FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

我がブログ12周年

ついにこのブログも干支が一回りしてしまうまでにきてしまった。

ココ数年はもうほとんど月1ぐらいのペースになってしまったけど。

特に感慨深いものがあるわけでもない。

それぐらい今はこのブログに対する意識が希薄になっているのは間違いない。

振り返ってみれば、このブログを通して昔のようにまだ誰かとの交流があった時には、十分意味を見出せるものだったはず。

それも時が経てばITメディア状況なんかもいろいろ変わっていくわけで。

このSNS全盛時代にブログで日記とかってのはもう有名人でもなければ全く流行らない。

おかげでまた最初の頃のように、さほど人目を気にせず、自分の内を一番素直に吐き出しやすい場所に戻ったような気はするかな。

ならば本当はもっといっぱい吐き出しにやって来ても良いぐらい今の自分は毎日モヤモヤでいっぱいになっている。

時々よくまあ今まで死にたくなったりしなかったなあとかってちょいちょい思ったりもする。

もしかしたら心が病む要素なんていっぱい転がっているのだ。

それでも頭がおかしくならないでいるのは、自分の中で世間の価値観とは違うものさしを持っていることをまだ肯定できているからだろう。

これで自分を否定しにかかり、自分自身をもっと責めてしまうようになったら、おそらくいつか心がポキンと折れてしまうような気がする。

何より自分が今夢中になっているものがないというのが致命的なのである。

それが=仕事だったら良いわけだが、残念ながらそうはなっていない。

しかも、今の仕事にはもう何かと疑念がつきまとい、メンタルもけっこうやられてきているし、フィジカル面でもかなりガタがきている。

だからその先は見据えておかなければいけない。

今年は波乱の年でもあるからして、いつ何がどうなってしまうかもわからないからねえ。

それにあまりにも周りの「負」の言葉をたくさん引き受けすぎてしまっている。

それに加えフィジカル面でもやられる外的要素も増えているので、身も心もなかなか休まることがない。

それを癒してくれる人なりペットなりも居ないので、自浄するしかない。

キツいね。

何だかブログどころではないっていう現実ばかり(笑)

やっぱり自分が人と関わることが苦にならず、いろんな人達と積極的に会ってみようとしてた時が一番元気もあったし、言葉にも力があったよなあって感じる。

今はそこまでポジティヴになれない自分がいる。

そしてどうしたいのかもよくわからない。

夢中ならぬ霧中。

まあそこまで深刻にならずにいられるうちに、自分自身で光を見出していくことだと思っている。

常に焦ってはいるけどね。

今のような身悶えするほどの閉塞感を抜け出せれば、何かまたいいこともあるだろう。

自分が本当に求めているものは何なのか、一つずつ確認していくことだ。

時は戻ってはくれないし、今を充実させる術を確実にしていくことが大切なのだ。

前に進むしかないわけだから、このブログもありのままの自分でやりたいように存続していくつもりだ。

最低月1ペースというノルマは忘れずに。

せっかくの12周年がなんとも歯切れの悪いブログになってしまった(苦笑)


♪BOOM BOOM SATELLITES/『PILL』
 
 

 
   

     BOOM BOOM SATELLITES『PILL』を聴きながら…。

スポンサーサイト


  1. 2017/03/23(木) 18:55:38|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

迷走の日々 | ホーム | 2016年自分がよく聴いたアーティストTOP100♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1040-417d21e2

| ホーム |