JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

なんて誕生日だ

今年もアッと言う間に誕生日を迎えてしまった。

昨日は京都KBSホールまで『ボロフェスタ2017』を観に行ってたわけやが、ドエラい目に遭ってしまった。

仕事ではさあ終われると、もう片づけも軒並み終了した段階で小怪獣に入って来られ、結局二日連続の延長戦。

ぐったりして帰ってきても寝ることはできないので、当然一睡もせずに京都へ。

超巨大台風接近のおかげでずっと雨が降っている。

毎年参加してるけど、雨のボロフェスタは初めてだ。

それぞれのパフォーマンスは楽しめたけど、途中立ちながら寝そうになって何度か倒れそうになった(笑)

結局オープニングからエンドロールまで存分に楽しみ、終わったのが22時前。

帰りの阪急電車の中で二度程緊急速報が鳴り驚いたが、川の氾濫で避難を促すものだった。

さて、ここからが問題だった。

地下鉄が途中までしか運行していなかった。

しかも肝心の線は早々に運行を終了…。

駅を戻り、他の電車の駅に移動したが、こちらも全線止まっており、運行は全くの未定。

結局クッタクタの身体に鞭を打って雨風の激しい中を徒歩で帰ることに。

あれ、駅で帰宅難民に陥っていた人達もたくさんいたけど、ちゃんと帰れたんやろうか?

徒歩での帰りは、風が強すぎて傘をさす意味もほとんど無く…。

その間に誕生日を迎え、日をまたいでしまった。

途中、濡れた身体で一人でとんかつ定食を食べ、「なんて日だ」と(笑)

帰宅したのは0:45分ぐらいやったかなあ。

まあ、帰って来れただけでも良かったかもしれない。


年々肉体のあちこちの衰えを感じている。

今年は健康診断でもいろいろマズい徴候が出てきていた。

その中でも一番気がかりなのは心電図で初めて引っかかったこと。

軽度の心筋障害とあった。

他にもLDLコレステロール値や血尿にも問題が。

薄毛の進行をなんとかくいとめるためにも、栄養方面には以前よりいっそう意識しており、量も増えたので体重も増えた。

ただどうしても仕事の関係上睡眠によるメンテナンスが不十分なので、その辺からもガタがきてしまうのだろう。

自分は独身孤独死、早死にまっしぐらなので、老衰で死ぬ事は無さそうだが、何らかの病気で死ぬとしたら、おそらく心筋梗塞、脳梗塞、肺炎、胃がんといったところではないだろうか?

勿論そんなのはまっぴらゴメンだが(笑)

腎臓、肝臓も油断できない。

最近、自分の中での幸福度がめっきり下がってきてる気はするので、それもマズいと思う。

音楽と映画だけが救いみたいな生活になってるね。

耳も目も劣化してきてるのだけれど…。

やっぱり自分で老いを実感してしまう瞬間にパワーが落ちてしまう。

と同時に、幸福度からも離れてしまう。

そういったマイナス要因を吹き飛ばすぐらいの何かが必要となってくる。

それがわからない。

そして無味乾燥になる。

愛情なり、熱量なり、おもいっきり注げるものはないのかと、どこかで渇望してるような感覚だ。

今はこうやって身体に鞭を打っていろんなフェスにも参加しているけども、これも精神と肉体のせめぎあいみたいなものがあって、いつの日か「辛さ」の方が上回ってしまうかもしれない。

我ながら、ようやっとるな、と。

後ちょっとで今の仕事も転換期を迎えるやろうから、そこで何を優先し、どういった選択をするかやな。

見た目は相変わらず化け物扱いされるぐらい若くは見えるが、やはり年はとってきている。

いくら肌がキレイでも、ハゲたら一巻の終わりだ。

自分のエネルギーの矛先を、もう一度考え直さねばなるまい。

♪sui sui duck/『wave』
 
 

 


   sui sui duck『wave』を聴きながら…。
スポンサーサイト


  1. 2017/10/23(月) 21:32:24|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2017年上半期に自分がよく聴いたアルバムTOP100♪ | ホーム | 2017年上半期に自分がよく聴いたアーティストTOP100♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1048-ce762278

| ホーム |