FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

平成最後の仕事を終えて

平成最後の仕事を終え、今日から9連休。

「平成最後の〜」を使うとイラッとする人達も多いようやけど、自分は積極的に使って、後々平成の終わりら辺で自分が何をしていたのか?衰えた記憶力の手助けにしたい(笑)

職場がゆるやかに静かに内部崩壊を起こしてる今、とりあえずよくぞ平成が終わるまで乗り切ったよなあという思いもある。

それは上が元気でいてくれたからこそでもあるんやけどね。

その上にいい加減ついていけなくなった下がもうせいぜい年内しかもちそうにないので、そうなると令和に入っても長くはもちそうにない気がするが。

そういったことも含め、自分はこのG.W.をあれこれ自分を見つめ直すのに使おうと思っている。

やりたいことはいっぱいあるから、9連休なんてアッと言う間だというのはわかっている。

時間とお金を無駄にはできないので、大雑把ではあるが9日間何をするかという計画は立てた。

平成も残すところ3日間。

平成のうちにやっておきたかったことは、今となってはもう全て令和に持ち越されることになった。

なんせ、4月がもう毎週バタバタで物凄い勢いで過ぎ去った1ヵ月やったからなあ。

特にサカナクションの広島公演で遠征して、LIVEは勿論最高に良かったけど、広島平和記念公園や宮島に行ったことは刺激でもあり、癒しでもあり、イイ感じでリフレッシュできた。

そして翌週はTMNのfinal live LAST GROOVEでおよそ5時間半の映画上映。

当時実際に東京ドームまで観に行った大感動の記憶がよみがえる。

興奮冷めやらぬ中、次の日はKraftwerkのLIVEをフェスティバルホールという極上の音響空間で堪能。

ドイツのテクノポップのおじいちゃん達のクールでシブいカッコ良さにしびれた。

明日は平成最後のLIVEとなる毎年G.W.恒例大阪城ホールでの『REQUESTAGE 2019』で締めくくる。

平成後半はほんまに音楽と映画によって救われた日々だった。

前の彼女と別れてからは人付き合いそのものがすっかり疎遠になってしまった。

恋愛を疎んじてしまうとこうも気持ちがノッてこないものなのかというのを思い知った。

令和でせめて何かポジティヴな要素を見出せればよいが。

いろんな気持ちをシェアできる人を見つけられたら何か変わるかもね。

と言うより、今の自分が変わらないとこうゆう人も見つからない気はするかな。

変わりたいという意欲が起こせるうちに変わらねば。

気力体力財力記憶力が衰えると何もやる気がなくなるやもしれん。

本格的に鬱にでもなって動けなくなったら終わりだ。

G.W.の間に少しでも令和の日々を気持ちよく過ごせるような環境を考え出したいと思ってる。

引き続き掃除断捨離。

映画、音楽、本、アートに触れ、書き綴ることを忘れない。

そして原点である京都を巡る。

どこまでやれるかはわからんけども、時間と己の気力体力と相談の上、それぞれ積極的に楽しんでみよう。



♪TMN/『SELF CONTROL (TMN final live LAST GROOVE)』
 
 

 


     TMN『SELF CONTROL (TMN final live LAST GROOVE)』を聴きながら…。


スポンサーサイト





  1. 2019/04/28(日) 10:09:29|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成と令和をどう跨いでいこうか? | ホーム | 新元号発表から一週間

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1085-f20c8e51

| ホーム |