FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

本日我がブログ15周年

おそろしい話だ。

あれからもう15年も経ってしまったなんて。

こうやってなんとかここまで書き綴ってきたブログやけども、自分にとって大きく変わったのは2011年だろう。

公的には東日本大震災、私的にも言葉を失くすに至ったのがこの年。

ここから今まで、自分の中にそこまでたいした想い出はない。

職場での不穏なゴタゴタ劇、音楽と映画に救われる日々、隣のキチガイのせいでストレスが溜まる現在の部屋、それら以外には良くも悪くも特に思い出すようなことはない。

その中での大きな誤算は、まあ何かが起こっても動けばなんとかなると思っていたことが、年を重ねていくにつれ、頭も身体もこんなにもポンコツになってゆくものなのかっていうこと。

一人暮らしの独身男性が早死にするというデータも納得できる今日この頃(笑)

そして、時代は平成から令和へ。

もうこの時点でも既に世の中不穏な空気と閉塞感には溢れていたので、明るい未来の兆しなどはつゆとも見えて来なかった。

今年の五輪ムードもさほど盛り上がりを感じられないままに、2020年令和2年現在、日本だけでなく、世界中が暗いムードに覆われている。

コロナウイルス感染症の脅威。

特にエンタメ業界周辺は大打撃。

ライブハウスでのクラスター感染報道からモロに逆風。

まあ、当然うちの職場もその影響は受けているけども、長年やり続けてたおかげで今のところは持ちこたえてはいる。

だが、この自粛ムードがもっと長引くとなると、おそらくこれから倒産、失業、破産の嵐で、コロナ以前に経済的な死の宣告を受ける人達で溢れてしまうことだろう。

よりによって、今は、不正、隠蔽、改竄、虚偽だらけのサイコパスアベ政権である。

庶民感覚など全くなく、平気で弱者を切り捨てるクソ詐欺集団だ。

どれだけの国民が間接的に殺されるやもわからない。

とりあえず緊急に50兆円以上規模の財政出動をして、消費税停止、各方面の支払い猶予、補償処置などをしていかないことには国が終了してしまうだろう。

ここにきてもセコいことしか言いやがらない政治家には与野党問わずさっさと消えてもらいたい。

12000円を給付とか、そんなちっぽけな額でやってる感出されても困るけどね。

国民に配る額の桁が1つ違うやろっていう。

何のために国民からお金を搾取しとんねんっていう。

とても東京五輪とか言うてる場合やないだろう。

日本はただでさえ検査の数が少なすぎるということで、海外からも非難されている。

日本はもうアベクソ政権のせいで国際的にもすっかり信用されなくなってるけども、それでもまだ懲りずに支持してるバカな人達も多くて、そんなに滅びたいのかとその民度の低さにビックリしてしまう。

こうして、自分は今まで生きてきてかつてないほどに暗く澱んだ時代の中にいる。

今年一年、どんな年になるのか、世界中の誰もが不安に陥ってしまうような最悪の空気。

その煽りを自分もどんな形で喰らうことになるかは、まだまだわからない。

特に仕事が仕事なだけに、唐突に終わりを迎える可能性だってある。

正直、最近自分の中で幸せを感じようとするセンサーが弱くなってきてるように感じている。

この先の出逢いに期待する気持ちも小さくなってしまった。

誰かのためにっていう意志をなんとか持ち続けたいとはまだかろうじて思ってはいるけども、こんな世の中で長生きしてもしかたがないし、いつフッと死んでしまってもいいように、もっと身辺は綺麗にしておかないとなあなんてこともぼんやり考える。

そう、人にも物事にもどんどん期待しなくなってきてるんやねえ。

そうやって執着しないようにすることで、なんとか心の平穏を保とうとしているのかもしれない。

で、こんな自分を良しとはしていないわけで。

やっぱり結局あがいてもがいてじたばたすることになる。

季節はもう春。

あの新年度のそわそわ感を思い出す度に自分の中ではゾッとしてしまうが、今年は何やら特別なざわつき具合。

個人的にはコロナに振り回されることより、クソアベ政権に振り回されてる方がはるかに腹立たしいんやけどね。

こんな見通しの暗い現在の空気も、その中で自分が何を感じているのかも、できるだけ何かしら綴って記録しておきたいとは思う。

このブログぐらいしか自分の存在証明になるようなものも無い気がするから(笑)


♪沖縄電子少女彩/『黒の天使』
 

 


     沖縄電子少女彩『黒の天使』を聴きながら…。
スポンサーサイト





  1. 2020/03/23(月) 02:08:27|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2019年自分がよく聴いたアルバムTOP100♪ | ホーム | 2019年自分がよく聴いたアーティストTOP100♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1105-de980d14

| ホーム |