FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

仕事明けのお気楽カラオケ

今朝は仕事が早く終われば早く帰ってちょこっとぐらいは『FIFAコンフェデレーションズカップ2005「日本×ブラジル」』を見れたのに、忙しくていつも以上に遅くなってもうて、全く見れず…。
1-2の状況まではベースのKさんがネットで調べてたから知ってたんやけど、結局2-2で引き分けたんやねえ!
予選落ちとはいえ大健闘やったみたいやから良かったのかもね?


さて、そんな今日とは違って、昨日の仕事明けは元スタッフのJちゃんとお友達のHさんに誘われて、うちの女性スタッフのRちゃんと一緒にカラオケに行ってきた。
JちゃんもRちゃんも歌はうまいからこりゃ楽しめるやろうと。
特にRちゃんは昔演歌でCD出してたそうやし(笑)。
ブリブリアイドル路線をいかされそうになって嫌がったら結局演歌でケツを割ったとか言うてたな。


さて、この日オレは何を歌ったか?

20050623094710.jpg

手始めに
「アニメソングでも歌おうかなあ?」
って言ったら
「じゃあ、『北斗の拳』は?」
って言われたので
「別に歌えるよ」
ってことになり、一人クリスタルキングをやることに(笑)。
オープニングテーマ曲の『愛をとりもどせ!!』ね。
原曲キーでも余裕で歌いこなせるのでウケは良かった。
ツカミはOK(笑)。
でもあんまりいきなりこんな高音で歌うのはよくないんやけどね。

20050623094740.jpg


次歌ったのはASIAN KUNG-FU GENERATION『リライト』
ストレス発散したかったから。
みんなアジカンあんまり知らんみたいで、サビは聞いたことあるっていう程度の薄い反応。
「全然激しく見えへんのに歌は激しいなあ!」
なんて言われた。(オイ!)

20050623094809.jpg


その次に歌ったのは最近お気に入りの曲で、sowelu『MOON ON THE WATER』
全英詞。
オレはBEAT CRUSADERSヴァージョンで歌いたいんやけど、入ってないからこのsoweluヴァージョンを半音上げで歌う。
アコースティックなバラードなんやけど、Aメロの甘い部分は
「なんかJIN君じゃな~い!」
などと失礼なことを言われてしまった。(オイ!)
しかし、soweluってみんな知らないっていうのを聞いて驚いてしまった。
知らなさすぎちゃうん?

20050623094840.jpg


その次はJちゃんにこの曲大好きやから歌ってって言われたMr.Children『掌』
これはまあ歌い慣れてるからね。
みんなからお褒めの言葉をいただきましたわ。

20050623094904.jpg


次に歌ったのがL'Arc~en~Ciel『LOVE FLIES』
この曲は春に急死したうちのスタッフのCちゃんに以前誘われて一緒にカラオケに行った時に歌ったらすごく気に入ってくれた思い出の曲。
それとRちゃんに
「JIN君の歌ってラルクっぽいねえ?」
って言われたから歌ってみた。
ハイトーンのところで「スゴい!スゴい!」のお褒めの言葉(笑)。
ラルクは特別好きっていうわけでもないんやけど、オレの声質ってけっこうhydeに似てるみたいで、歌ってみたらけっこうハマったんよね。
チョイチョイ言われる。

20050623094926.jpg


それから最後に歌ったのがジョー山中『人間の証明のテーマ』
これはもう50歳のHさんでもわかる曲を歌おうかっていうオレの配慮(笑)。
だって
「JIN君の歌う歌って若いねえ?!俺らがJIN君の歳の頃なんてそんなん全然歌わんかったわ」
なんて言うもんやからね。
確かにオレってかなり低年齢の人達とのカラオケにも耐えうるかもしれんけど(笑)。
この曲もサビがかなりのハイトーンやねんけど勿論原曲キーで。
しかも全英詞のバラード。
オレの声域が約4オクターヴということでテクの発揮しどころやったりするんやけどね。
調子はまずまずやったけど、Hさんからは
「JIN君の『人間の証明』サイコー!!」
とお褒めの言葉をいただいた。
Hさんは映画と小説そのものにも随分思い入れがあったようで、その後熱く語られてしまった(笑)。

やっぱりたまにはこうゆう気心の知れたメンバーでカラオケに行くのも楽しいなあって思ったね。
歌がうまい人と行くと苦にもならんしね。
でも頼むからカラオケBOXの中でタバコを吸うのはやめてくれ!!(怒)
歌ってる途中で何度もむせそうやったわ…。
それが最大の苦やわ!!
気心は知れてるハズやのに、何度言うてもあかん人にはあかんよね。
オレの超嫌煙家ぶりを知ってるネット仲間の人はブチギレないのか不思議に思ったかな?(笑)
それだけ日頃から人間関係に気を使ってガマンを強いられてるってこと…。
今年は「世界禁煙デー」の時に毎年恒例のストレス爆発日記を書かなかったので、そのうち大爆発することになるかと(爆)。



     L'Arc~en~Ciel『LOVE FLIES』を聴きながら…。
スポンサーサイト





  1. 2005/06/23(木) 10:13:09|
  2. 歌・ヴォーカル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

彼女との再会 | ホーム | あがいて、もがいて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/111-e6562d2e

| ホーム |