FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

どこまで引きこもり生活は続くのか?

緊急事態宣言発令により、これでちょっとは人の動きも抑えられるだろうと思ったら、蓋を開けてみれば相変わらず通勤電車はいっぱいのようで…。

補償がないんだもの、当然か。

休むに休めない人達がたくさんいることはわかるけど、これじゃあいつまで経ってもこの新型コロナウイルス騒動が収束することはないし、長引く一方やろうね。

絶望的に。

アベ政権はどうしても個人個人を救おうとする姿勢は全く見られないし、この期に及んで要請の様子見までぬかしとる。

この政権によってたくさんの人達が困窮し、死ぬ事になると思う。

ここまでくるともう淘汰しようとしてるようにしか見えないんやが。

自分も全く他人事ではない。

自粛要請によって身動きもとれず、部屋にほとんど籠りっきりな日々。

昨日はさすがに実家の親も心配して電話をかけてきた。

親からすればこうやって籠ってくれてる方が安心だということだった。

命があればまだなんとかなると。

まあそう言ってくれたからちょっと気持ちも楽にはなった。

京産大生の一件があったものの、幸い実家の方はまだそんなにコロナの影響は無いようだ。

実際、今感染してクラスター発生のニュースなんかにでもなれば、ギスギスしてる世間からどれだけ叩かれることになるやもわからないし、そんなことにでもなれば今後の人生への影響も大だ。

引き蘢ってると他人と会話しないので、どうしても一人であれこれと考えこんでしまう。

そうなると余計に不安が増大し、気が滅入り、食欲も無くなり、眠たいのにちゃんと眠れないという、どんどん鬱っぽい方向に向かってしまう。

そうすると思考能力が著しく落ちていく。

自分はこうやって書くという習慣があるからまだいいけど、そうじゃなかったら人の性格によってはほんまにヤバいと思う。

例えばシングルマザーで小さな子供を抱えながら狭い部屋で引き蘢り続けてる親子なんかはもうほんまにストレスフルになるだろう。

自分がこの状態に陥って気づいたことは、どうも心臟に負担がかかっていくような気がしてる。

寝る前とか鼓動が気になるし、なんだか痛い様な苦しい様な…。

独身男性が早いうちに孤独死する理由を今体感している。

こんな時に添い寝してハグしてくれる女性でもいればやっぱり全然違うよなあと思わずにはいられない。

たぶん自分が死ぬ時は心筋梗塞のような気がしてきた。

細切れにしか眠れないので、今、一日がものすごく変則的になってきてるのでますます良くない。

今日、何曜日だっけ?っていう感覚。

換気は大事なんでベランダの戸を開けると春の陽射しが眩しい。

やっぱり散歩ぐらいはしないと頭がおかしくなる。

セロトニン、セロトニン。

だんだん身体を動かすのも億劫になってくるからねえ。

部屋の中でも筋トレとかできるだけやっておかんといかんよね。

さてさて、毎日の感染者数報告にビクビクしているが、そもそもちゃんと検査もしてなかったんやし、これまたどこまで正確なデータが出されてるのやら?

長年のアベ政権による日本破壊ここに極まれり。

ほんまに、みんなが安心してぐっすり眠れるような国を取り戻さないとあかん。

この引き蘢り生活がどこまで続くかわからないけど、自分の中では一応緊急事態宣言効力のメドの5/6までとは覚悟している。

それ以上となるとハッキリ言ってコロナ云々ではなく命に関わってくる。

それまでに職場がどうゆう指示を出してくるかもわからないので、もしかしたら一度顔を出すことになるかもしれないし、それはわからない。

一旦解除された時に反動で油断してこれまた大変なことにならないか?っていう恐怖もある。

そこは今収束してきてるっぽい中国の様子を参考にするんやろうけど。

どないにせい、コロナとは長い付き合いになりそうやし、そこからが本当の淘汰の始まりになるのかもしれない。

三密である以上、常に恐怖とも隣り合わせ。

そのリスクを承知でもやっていくのか?

生きるためにはやらんなんやろうなあ。

LIVEや映画も当分の間、そういったリスクを常に抱えこみながらやることになるのかと思うと、道のりは険しい。

逆に言うと、これらの自分の救いだったものがブッ飛んじゃったわけで、こうなったらもうこれらのためになることに尽力するしかないんやけどね。

医療現場の人達の生命のリスクを考えたら、しみったれたことばっかりも言ってられない。

ただ、人の命に非情なアベ政権は許さん。


♪showmore/『now (feat. SIRUP)』
 
 



     showmore『now (feat. SIRUP)』を聴きながら…。




スポンサーサイト





  1. 2020/04/09(木) 04:30:13|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アカルクナイミライ | ホーム | 2019年自分がよく聴いた曲TOP100♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1113-399cf131

| ホーム |