FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

脳味噌がやられる

最近になってやけにストレスになってるのが、部屋の中で聞こえる「ブーーーーーーン」っていう謎の低周波音だったりする。

最初は、テレビか外付けHDDの音かなと思ってたんやけど、全部の電源を切っても、全部コンセントから抜いても、ブレイカーを全部落としてみても聞こえてきたので、これはどうも違うな、と。

その音が気になるのも、寝る時にマットレスを敷いて寝っ転がった時によく感じるのと、南側の壁に耳をくっつけてみたり、部屋とキッチンとちょうど間ら辺で中腰になってみると聞こえてくるっていう。

後、トイレの換気口から最近やけにこの音が増長されて聞こえてきたりとか。

キッチン側は冷蔵庫があるので、これの音はまあ前からしゃーないとは思ってたけど、これじゃない別の音が最近やたらと気になって眠れなくなってしまった。

それだけではない。

どうも隣のキチガイもこの低周波が気になってるのかもしれない。

と言うのも、こちらが何の音も全く出していなくても、突然壁を叩いたりしてくるからだ。

自分と同じようにこの低周波音にやられて睡眠を妨げられたりでもしてたら、そりゃ怒りたくはなるだろうが、あいにくうちのせいではないのだ。

もしかしたら、上の階の室外機か、あるいは他の電化製品による影響なのかもしれない。

この原因を高い金を払ってまで突き止めようとは思わないし、ましてや近隣住人とあれこれ揉めるのはもっとしんどい。

ただ隣のキチガイは存在自体がストレスな上、ただでさえこのコロナ禍自粛引き蘢りでまいってるのに、これでまたドンドンやってこられたらこっちまで頭がおかしくなりそうになるわ。

最近、耳鳴りがますます酷くなってる原因はもしかしたらこれのせいが大きいのかもしれない。

それにやっぱりしっかり眠れていないようで、頭がボケたり、鈍ったり、重たい感じがするのも関係してそうやね。

とりあえず、寝る時の頭の位置をもっと上に上げないことにはどうしようもないので、捨てようと思ってた折りたたみベッドをなんとか修理してまた使えるようにせんとしゃーないかなと思ってる。

これで床からの感覚は弱められるんちゃうかな。

こうなる前に、なんかどこかしらぼんやり人が喋ってるかのような幻聴みたいな感じで聞こえてきてたのにも実はちょっと気になってた。

上階のテレビの音が伝わってきてるんかな?みたいな。

いずれにせよ、このままやと脳内に腫瘍でもできるんちゃうかとちょっと心配になってる。

なんとか睡眠の質を上げないことには、コロナ云々以前に命に関わってくるぞ。

というわけで、今日はまた大掃除をしながら、できるだけ対策を練ろう。

隣のキチガイは関わりたくないので放っておく。

それにしても、この頭がボーーーッとしてスッキリしない感じはほんまたまらん。

出勤できるようになっても、まともに仕事できるか不安になるわ。

今は外に出たら出たで感染の気を遣うし、部屋にいてもこの有様じゃあ落ち着けることもないし、ネットを眺めてみてもクソ政権やネトウヨのせいで殺伐としてるし、ある意味職場に行ってる方が気が楽な部分もあるかもしれんけどね。

実態をどこまで信じて良いのかはわからんけども、一応データ上では感染者数も減ってきてるし、解除基準に沿っていくなら、意外と早く仕事を再開できるかもしれない。

勿論第2波は覚悟しておかないといけないけど、これから暑くなってきて感染事情も変わるかもしれないからねえ。

やったらやったでどんな展開になるかもまるで予測はつかないし、クラスター感染が発生したら一巻の終わり。

心の平穏がほしい。

ここにいてももうしんどい。

なんとか抜け出す方向に持っていかんといかんかなあ。

それとも何らかの力でそんな風に持っていかされてるのだろうか?(笑)

ああ、頭がまわらん。

マジで脳味噌やられてる…。

壊れてまう。

え〜い!負けてたまるかい!!


♪れるりりfeat.初音ミク&GUMI/『脳漿炸裂ガール』
 
 

 


     れるりりfeat.初音ミク&GUMI『脳漿炸裂ガール』を聴きながら…。

スポンサーサイト





  1. 2020/05/13(水) 11:40:34|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭がおかしくならないように | ホーム | 隣のキ○ガイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1132-c33de4ae

| ホーム |