FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

頭がおかしくならないように

コロナ禍で炙り出されるいろいろな問題。

今まで隣のキ○ガイともお互い生活のリズムが逆であったことで如何にまだ均衡が保たれていたのかということがよくわかった。

奴の気配を感じるだけでストレスになるので、ここんところ昼間は物凄い長距離の散歩に出て、公園のベンチでゆっくり読書をしたりして気を紛らわせたりしていた。

今日なんかはもう雨なんでどうにもならんけど、少なからず雨の音はまだ落ち着く。

気になる低周波音がまだちょっとはごまかせるから。

現在、緊急事態宣言は2日前39県で解除となっている。

大阪は大阪モデルとやらは達成したので、徐々に休業要請解除は為されていくやろうけど、うちみたいな仕事は21日に何らかの判断はなされるかと思う。

なので、早ければ今月中に出勤できるかもしれない。

それでも、散歩してても既に今月いっぱいは休むって貼り紙してる店も多く見かけたし、開けたところで何かと難しいと思ってる人達も多いやろうなあ。

飲食店は弁当発売したりして、なんとか頑張ってる所も多い。

パチンコ屋なんかは自粛要請も何のそので、さっさと開けてる所も多かったねえ。

長居公園に行ったら、普通に人めっちゃ多かったし、走ってたり、スポーツしてたり、犬の散歩してたり、オレみたいに本読んでたり、いろいろいたわ。

それでも、緑が多いから、ボーッとしてるだけでほんまに気持ちよかった。

特にちょうどいい陽射しの時は。

屋外やと耳鳴りもそんなに気にしなくてすむからねえ。

特にこの部屋の中は酷いから、だいぶスッキリはする。

帰りたくなかったもん。

そこに至るまでの散歩で久々に足の指に水ぶくれができたわ。

こんなに動き回っても、お腹は鳴るのに食欲はさほどわいてこず。

1時期6kg痩せてたけど、今は3kg減でおさまってる。

しかもあれだけ落ちにくかった内臓脂肪も正常値になり、やっぱりマスクして長時間散歩するのは効果があるなあ、と。

緑を眺めてると、やっぱり京都に戻りたいと強烈に思った。

いずれにせよ、今の状況でこの部屋に長居することはもう頭も身体もおかしくなるだろうとほぼ確信しているので、なんとか環境は変えないといけなくなるだろう。

かと言って、このコロナ禍なので、当分いろいろ動き回ることも難しいだろうし、世の中がどうゆう方向に向かうかもわからない。

経済的にも自分がどうゆう状況に追い込まれるかもまだわからないので、様子を見ながら、大阪脱出を試みることになるだろう。

だから、徐々に徐々に荷物を減らすのだ。

そして、奴とはなるべく時間がカブらないように動くことだ。

そんなこんなで、後どれだけこの引き蘢り生活が続くことになるのかはわからんが、今はもう自分がストレスで心身がおかしくならないようになんとか維持することに努めるぐらいしかできなくなった。

勉強しようにも全く頭に入ってこないので、そんな余裕はない。

こんなんやと職場に行ってる方が、まだ精神的に楽かもなあ。

まあ、仕事が始まったとしても、当面時間はだいぶ短縮されたり、日数も減ったりするかもしれへんね。

果して、今月いっぱいぐらいは休まないといけないか?

あるいは来週末ぐらいには試しにやることになるか?

世間的にはもうみんな気が緩んでるように見えるんやけど、医療現場が十分対応できてるんやったらけっこうなこっちゃし。

日本人はBCGのおかげで発症しにくいんやとしたらラッキーやし。

さてさて、どうなることやら?

とにかく今はもう自分がここに居るのがしんどくてたまらんということに尽きる。



♪ハイスイノナサ/『地図にない街』
 
 

 


     ハイスイノナサ『地図にない街』を聴きながら…。

スポンサーサイト





  1. 2020/05/16(土) 21:13:36|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

狂いそうな日々 | ホーム | 脳味噌がやられる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1133-883ade06

| ホーム |