FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

この生活を変えるように仕向けられている

頭が痛い。

そりゃそうだろう、ピヤホンで音楽聴きながらそのまま寝とるんやから。

一つハッキリしたのは、うちのテレビの中から聞こえてくるノイズが最近気になり出した。

これは今まではもう意識してなかったレベルなのかもしれないけども。

それと連動した外付けHDDのノイズも気になって、それがまた謎の低周波音近くの壁付近やから共振しやすいんやろうなあ。

テレビはつけてなくても外付けHDDとの関係なのか内臓のメカニズムのせいなのか何なのか、辺な高周波音が発生してるようで、朝目が覚めてからコンセントから抜いた。

するとそのノイズ自体はおさまったようには感じた。

寝る前には冷蔵庫のプラグもコンセントから抜き、換気扇も止め、録画用外付けHDDもメイン以外の起動は防ぎ、深夜の予約録画もやめた。

空気清浄機も使っていない。

にも関わらず、やはり壁側から感じられる謎の共振はおさまらない。

低周波音問題はもうできるだけのことはやったが、やはりうちだけの問題ではなく、上階からなのか、他のどこかからなのか、何なのか?

変な幻聴みたいなものも、共振のせいと、自分の耳鳴りのせいで、おかしなことになってるのかな?とも思ったりはしたが、どうなのか?

いずれにせよ、これであらゆる電化製品の使用を封じられた状態に陥った。

特に隣人がいる時に大型テレビを使うのも気がひけるし、今まで録画機能をフル活用してたのに、それも使えない。

自分自身がもう小さなノイズでも気になってしまうようになったからなあ。

コロナに関係無く、これまた元の生活には戻れなくなってしまったという皮肉な話。

しかも、こんな収入なくて出費を控えないと生きていけなくなるっていう時に、防振対策グッズ買ったり、そして代替のテレビをなんとかしようとしているこの状況には当然苛立つ。

だからこれはもう、この機会に我が生活をちゃんと見直し成さないという天からの啓示だと思って、前向きに変えていこうと思う。

このまま一方的に気が滅入っていくのもアホらしいからねえ。

今まで執着していたものを手放すのにもちょうどいい。

残りの人生を考えた場合、無駄となることを削ぎ落とすように持っていかされてるような気がしなくもない。

心も身体も壊れていくのを防ごうとしてる力が働いてるのかもしれない。

変えたいという気持ちを何者かに後押ししてもらってるような感覚もある。

だから、この次々とメンタルやられそうになる要素も、自分が新たに前を向いて進んでいくための現象なんだと。

元に戻ろうとしてるんじゃなくて、変えたいんだと。

そこをちゃんと意識しておきたいと思う。

流されていては無駄な時間がどんどん過ぎていくことになる。

来週から仕事復活が決まったものの、こちらもどうゆうことになるかはまるでわからない。

楽観も悲観も蓋を開けてみないとしようがない。

ただ、こうやって毎日長時間散歩しているうちに、1日1日、今をいかに幸せな一時と感じられるかが大事やなあっていう気分になった。

また自分の部屋に閉じこもることが今になってこんなに嫌になるとは、不思議な話である。

そう思うとどんどん手放しちゃえばいいんやろうなあ。

でも、そんな中でどうしても手放せないよなあって考えてしまうのはやっぱり音楽。

音楽にはこうしてる今も救われてるからねえ。

仕事だって音楽があるからここまで続けられたわけやから。

とりあえず、今日はPCかiPadでテレビが観れるようになるチューナーでも見にいかないといかんな。

大型テレビを使わなかったら、光熱費もマシになるかもしれない。

先月の電気代はやっぱりいつもより跳ね上がってたからなあ。

とにかく隣人の気配を感じたくなくてつけてたテレビでもあるから、それを使わないとなると、今後はこっちももうちょっと開き直って生活していかんと心がもたなくなるな。

一番良いのはこの部屋にいないことってことになる(笑)

来週からまた昼夜逆転の生活が始まるとなると、体内時計がまた狂ってまうし大変やけど、お互いまたズレるならそれはそれでええこっちゃ。


♪BOOM BOOM SATELLITES/『HELTER SKELTER』
 
 

 

     BOOM BOOM SATELLITES『HELTER SKELTER』を聴きながら…。

スポンサーサイト





  1. 2020/05/23(土) 12:52:25|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生命の危機 | ホーム | 頭がボーッとする

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1136-b36ae6fe

| ホーム |