FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

生命の危機

いやもう、コロナ禍どころじゃなく、こんなにも心身やられていくことになろうとは…。

毎日なんとかこの低周波音対策に挑んできたけども、もうお手上げ。

部屋のどこにいるかでも変わるんやけどね。

なんせ隣人の気配から遠離りたいと反対の壁に寄って作業してると、壁面からのノイズがめちゃめちゃ気になって集中できなくなるねんなあ。

まあまだイヤホンで音楽を聴きながらならなんとかなるんやけどね。

昨日は大型テレビ封印のかわりにPCで地上波が見れるPIXELAのXit Stickっていうのを買ってきた。

この収入が無い時に1万円弱の買い物は辛い。

本当はもっとちゃんと録画できるやつとか買いたかったけど、今は余裕がないから当面は見たい番組があってもスルーしていかないとしゃーない。

でもこれ、そんなに使い勝手が良いもんでもなくて、結局アンテナ線を繋げないと使い物にならないからPCを置く場所にも限界があるねんなあ。

ほんまに急場凌ぎのアイテム。

 

結局仕事始まったらほとんどの観たい番組もリアルタイムでは観れなくなる。

昨日はリアルタイムで観てたけど、後半は壁面からの低周波音に耐えきれなくなってきたことと、隣人の鬱陶しい声をちょっとでも遮ろうとイヤホンで聴きながら観てた。

これだけでもうとんでもなくストレスがたまるわけだ。

何でこんなスタイルに改悪せねばならんのかと。

時間帯としては夜0時前後やったが、おそらく上階のエアコンが関係してるんちゃうかなあ?と感じている。

明らかに何らかの振動をベッドに寝っ転がってても感じたからねえ。

低周波音と振動が、うちの電化製品に共振するもんやから、こちらも止められるものは止めるしかなかった。

それでも隣人はうちのせいやと思うみたいでまた何やらドッタンバッタンしながら吼えよるねんなあ。

知らんっちゅうねん。

でも、こちらがいろいろ音を気にし出して修正していってるのは気付いてるっぽいが。

そんなこんなでやはりピヤホンのノイズキャンセルのクオリティーでどれだけ助かってることか。

 

それとこの前わざわざ買いにいってきた横向き用の枕も重宝してる。

これが無かったらもっと眠れなくなってたところだ。

更に、どうやらやはり自分は無呼吸症候群に陥ってるっぽい。

鼻呼吸で寝てるとは思うんやけど、片方の鼻の通りが悪くて、切り替わる度に無呼吸になって「フンガッ!」ってなるのかもしれない。

それと最近ずっとマスクばっかりしてるし、部屋にいても声を出さないようになり、笑うこともほとんどなくなってもうたから、普通に呼吸の仕方を忘れてもうたんちゃうかと(笑)

それだけこの部屋にいると緊張感の方にやられてる気がする。

こんなリラックスできない空間が住まいとしてふさわしくないのは言うまでもない。

そのうち寝てる間に死んでまうんちゃうかと思い始めてきた。

なのでいつ死んでもいいように、そうじと断捨離は毎日進めていこうと思う。

テレビも観なくなれば時間も増えるし。

それより、このおよそ50日間で朝起きて、午後は散歩しまくり、夜には早く寝るという、生活リズム的には健康な日々を送ってきて、急にまた昼夜逆転対応の身体に戻れるかが心配ではある。

日中、ちゃんと眠れるんかなあ?

昨日は難波方面に出てたので、長居公園まで歩くことは無かったが、夜にはもういろんな飲み屋が3密もなんのその、表のドアだけ開けてたくさん営業してたし、カラオケも歌いまくってたがな。

この感じやと、いち第2波がおそってきてもおかしくはない。

気温ももうどんどん上がってきてるし、各所が冷房を使うようになってきた時にさあどうなるのか?

いずれにせよ、まだまだみんなこれから新しいシステムを確立していくことに試行錯誤せんなんやろうなあ。

わしゃ、頭がボーッとしてるんで、また今日も長居公園まで歩いて、ちょっと昼寝でもしたい。

このコロナ禍におかしな話やけど、なんせこの部屋になるべくいなくて良い生活スタイルに移行したい。


♪CHVRCHES/『Graves at TERRACE HOUSE』
 
 


昨日、プロレスラーの木村花選手の訃報があった。

彼女のことはテラスハウスで観てたから急な訃報で驚いた。

しかもどうもネットでの誹謗中傷が原因で自ら命を絶ったようなので、あまりにもやりきれない気持ちになってしまった。

残念だ。

悲しすぎる。

 


     CHVRCHES『Graves』を聴きながら…。

スポンサーサイト





  1. 2020/05/24(日) 12:29:46|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「おもえはもうここにいてはいけない」 | ホーム | この生活を変えるように仕向けられている

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1138-7134810a

| ホーム |