FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

「おもえはもうここにいてはいけない」

全国の緊急事態宣言が昨日で解除。

うちも様子見がてら仕事が始まるので、昨日は長居公園じゃなくて天王寺公園で夕闇ぐらいにボーッとしてた。

それだけでも気分的には楽になれるもんがある。

みんな平和そうに戯れてるし、嫌な事もちょっと忘れられそうだ。

公園ってイイね。

このコロナ禍での一番の収穫かもしれない。

で、今夜から仕事なんで、いよいよ昼夜逆転生活に対応させるために、わざわざ夜更かしして、日中なるべく寝ようと思ったんやけど、これがもう全然ダメ。

低周波音の問題もあるけど、それ以上にどうも本当に無呼吸症候群に陥ってるみたいなのだ。

いよいよ眠りに落ちるかってところになる度に「フンガッ!」となって目が覚める。

何度も何度も何度も何度も。

ここんところ左胸が痛いと感じているのはこれが関係してるのだと思う。

本当に呼吸の仕方を忘れてしまったみたいに。

口は完全に閉じてるし鼻呼吸だけで寝ようとしてるのは間違いないと思うんやけどね。

横向きで寝ててもなるから、舌が落ちてるというわけでもないと思う。

ただ、最近目が覚めるとやたらと下あごや下の歯の後ろら辺に力が入ってたような感じがあるので、それもどういうことなのか。

マスクしてる時にいつもティッシュも挟んでたら本当に呼吸がし辛くて、それで鼻呼吸オンリーになっていったような気もするねんけどね。

おまけに全然喋ることもないし、ましてや歌うことも無かったから。

ほんまに人との喋り方まで忘れてもうた気がするよ。

そんなんで今日から仕事大丈夫やろうかっていう不安はある。

が、誰かと話ができるという喜びもある。

ここまで保ったのは想定範囲内ではあったので、本当の問題はこれからだ。

毎日試行錯誤、手探り状態でやっていかないといかんやろうけども、果してどんな風になることやら?

正直、今は自分の置かれている身が全てにおいて危ういので、総合的に俯瞰して見ながら、一日一日を大事に踏みしめながらやっていくしかない。

「おもえはもうここにいてはいけない」

そんな天からの声を聞いてるみたいな状況やからね(笑)

睡眠がダメなところは食と運動でカバーしないといけないんやろうけど、食の方も自律神経やられがちなせいであんまりやからなあ。

でもこのコロナ禍でめちゃめちゃ歩き回ったのと、食が細くなったせいで、内臓脂肪が本当に落ちた。

肉体年齢も一回りは若い状態。

今日は中途半端にしか寝れてないので、途中で眠くなるかもしれんけど、ゆっくり慣らしていくしかないね。

ほんでまた早よ終わったとしてもここには戻って来たくなくなるんやろうなあ。

とりあえず、あの「あたりまえ」だった日々に感謝しつつ、毎日小さな幸せを積み重ねながら、新たな価値観を見出して生きていけたらと思う。

そして、残りの人生を真剣に考えて動くべきだと。

このコロナ引き蘢り自粛期間は、我に返って、いろいろ見直すのには良い機会だった。

とか言うて、また第2波、第3波と来たら、どうなるやもわからんからねえ。

しかもハイリスクな職場やから、いつ何がどうなるやもわからん覚悟が必要。

生き延びねば。


♪She Her Her Hers/『SPIRAL』
 
 

 


     She Her Her Hers『SPIRAL』を聴きながら…。
スポンサーサイト





  1. 2020/05/26(火) 15:05:53|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事再開 | ホーム | 生命の危機

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1139-96ee37a4

| ホーム |