FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

不安要素を取り除いて行く作業

ここんところずっと続いていたが、昨日も目が覚めたら強烈な頭鳴りと耳鳴りでろくに眠れないし頭がおかしくなりそうだった。

全然思考が働かないし、これ以上眠れない日々が続くともう耐えられん。

耳鼻科で異常が無いなら後はもう脳だってことで、初めて脳神経外科まで検査しに行くことに。

脳波検査とMRI検査を受けてきた。

もし腫瘍でも出来てたらどうしよう?とは考えたものの、とにかく楽になりたいという一心の方が強かった。

自分の場合はめまいやしびれという危険な兆候は出てないので、多分MRIでもハッキリと原因がわかるような症状はわからないかもしれないという予想はしていた。

それでも、特に何もないならないでそれだけでも安心できるというもの。

MRI初体験で先ず驚いたのは、部屋に入るなりドゥンドゥンドゥンドゥン4つ打ちのテクノみたいな音がずっと鳴り響いていてテンション上がった(笑)

手荷物をロッカーに預けて、耳栓をして、いざMRIで中に入れられる時には「頑張って!」とまるでアトラクションに乗るかの様。

普段から爆音電子音には慣れてるので、いろんな音が聞けて面白かった。

あれだけの時間、あんな奇抜な電子音をずっと聴かされてたら苦手な人は気分が悪くなるかもしれないね。

で、脳波検査は極めて正常、MRIでも特に目立つような異常もなく。

多少老化で血栓の跡みたいなのはあるけど、これはもう人並みで、脳も萎縮してないし、首の方の神経も特に問題ないと。

じゃあ、消去法で考えられるのは、前庭神経が過剰に反応してるのではないか?

つまり、普段から長い間爆音も聴いてるし、常に音がある状態。

それが静かな所にいると、過敏に音を拾いに行こうとしておかしくなってるのでは?という推測。

とりあえず1ヶ月処方箋を試してみて様子見してからもう一度来てくださいとな。

何はともあれ、命には別条がなくてホッとした。

こんなことで気が病んでるんやから、ブンブン川島さんのメンタルって超人やってんなあと今更ながらにそのスゴさに驚嘆してしまうわ。

で、薬を飲んだからって当然すぐに治るわけでもなく、今も耳鳴り頭鳴りはしてる。

ただ、死ぬかもしれないと思わずにすむようになっただけで、ずいぶんと気分は楽になった。

おかげでスルーしやすくなって来たとは思う。

寝るのも薬が効いてるせいか、頭鳴り耳鳴りにやられながらもとりあえずは寝られるようになったし、眠れたという事実があるだけで、精神的にも安定して来る。

やや効き過ぎてるのか、起きてからもしばらく眠気は引きずるけどね。

あのまま放置してたら多分今日もメンタルやられてどんどん鬱病に引っ張られていたかもしれない。

今日は天気も良かったし、晴れ晴れとした気持ちで2時間半ぐらい田舎道を散歩してた。

これでしばらくこんな田舎風景の中を気持ちよく散歩できる機会も無くなってしまうかもしれないしなあっていう思いもあり。

ところがどっこい、大阪はまさかの今月末までの延長の話が。

マンボウっておい!

そりゃ確かに今リバウンドの兆候が見えてるから余計に警戒しとるんやろうけどなあ。

うちらみたいな形態が一番犠牲になっとるやないかい。

京都は時短も解除やっていうのに。

一方、関東の1都3県の緊急事態宣言は21日までで解除。

これでまたリバウンド決定やろな。

そして新しい変異株の波にまた飲み込まれて行くんとちゃうん?

ワクチンまで一向にたどり着けそうにないし。

ここまで仕事してないとただの失業者やがな。

もしくは実家で色々勉強してるところやから学生か(笑)

今月も仕事できないで終了となると、ほんまに冬眠してたみたいになるよなあ。

これはもう転職、副業、短期バイト、メルカリ・ヤフオク、色々手立てを考えておかないと、そのうち備えも底をついて持たなくなってまうぞ。

コロナより日本政府に殺される。



♪BOOM BOOM SATELLITES/『NINE』
 
 

 


      BOOM BOOM SATELLITES『NINE』を聴きながら…。
スポンサーサイト





  1. 2021/03/18(木) 22:42:52|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終活する勇気 | ホーム | 不思議な身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1227-3f0cc767

| ホーム |