FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

コロナ疲れは延々と続く

一週間経つのが恐ろしいぐらいに早かった。

毎日何曜日かわからなくなりそうな生活がひたすら続いてる。

かれこれここ3日間は完全に引きこもり状態で、一歩も散歩にすら出ていない。

新しくスマホを買い替えてなんやかんや面倒臭いことをちょっとずつ解決しとったからというのもある。

そもそも注文して予定通りに届かなかった時点で丸一日無駄にした感が。

遅延はコロナ禍のせいか?

明日からマンボウがどうだこうだ言うてるけど、こちとらそんなこととは全く関係ない程に今年になってほぼ仕事できない状態を強いられている。

しかも十分な補償など無い。

ただただババを引かされている。

大阪では悪魔の数字666人感染だなんて言うぐらい爆上がり。

しかも変異株の感染力が強くて猛威をふるってるもんやからたまったもんや無いわな。

G.W.明けまでまた身動き取れなくさせられたけど、この波の感じだとまたまた延長する可能性が高いようにも思う。

なんぼなんでも半年も仕事できないようなことにでもなるともうお手上げやぞ。

そもそもこっちはこれだけ動きを止められておきながら、世間では好き勝手にまた感染をリバウンドさせるような状況を作った責任をどう取ってくれるんや?

こうやって引きこもってると隔世の感があるわあ。

しかも家族以外のほとんど誰とも喋ってないような状況やしね。

昔みたいに頻繁にメールも電話もやりとりしてたらここまで孤独にならずにすんだものをと今になって思うわ。

山火事が鎮火したらもう人と交流するのがしんどくなってもうて、結局それをずっと引きずってしまった。

まあ、病んでないだけマシということで。

一旦病みかけたけどね。

最近薬を飲んでるから眠れるのは眠れる。

ただ途中で起きなくなった分、夢が以前より長編になってきてる(笑)

耳鳴り頭鳴りも寝起きはちょっと酷く感じるものの、病院行く前に比べたらさほど気にならなくなってる。

こんなことになってしまって、もう自分は被災者にでもなってると思い込むようにしてる。

家があるだけマシやと。

命があるだけマシやと。

ここまで酷い状況になってると言うのに、まだ五輪中止をする気もないし、聖火リレーを走らせとるし、何を考えてるんやろうか?

ワクチンだって全然間に合ってないし、これからの変異株に対してもどこまで効果があるのやら?

暗いニュースばっかりで生き辛さは増すばかり。

仕事してた日々の感覚もどんどん遠のいて行く感じがするし、あれだけLIVEやフェスを楽しみにしていた日々をも過去のことにしてしまいそうなぐらい、今やチケットを取りたいという意欲さえわいてこなくなってきた。

ここでTM NETWORKがツアーをやりますとか言うても、果たして以前のように心が踊るかどうか?

映画も大阪にいたら隣の件もあるしもっと観に行ってるかもしれないけど、京都にいると感染や金銭的な面も気になってなかなか行けない。

展覧会なんかもはや何をやってるかチェックすらもしなくなった。

自分の中で生きてる喜びがどんどん減っている気がする。

テレビも観なくなったし、番組改変期もあってドラマやアニメの配信をiPadでチェックする時間も極端に減ってきてる。

本来ならもっと映画のBDやDVDのレンタルもしてるはずなのに、実家のプレーヤーがもうダメなんで、観れないことはないけど何度も切れるとストレスがたまるししまいに億劫になってしまった。

その分、読書とPCでの作業量は増えたかもしれないけど、なんせ最近の目の疲れ方がヤバい。

このコロナ禍でどんどん悪くなって行ってる。

それでも、毎日朝起きてちゃんと三食食べて、それなりに睡眠も取れてるので、ある意味前より人間らしい生活をしてるのかもしれない(笑)

これから1ヶ月でどう変わって行くかやね。

それまで、極力お金を使わず、有意義な時間を過ごせるように努めることにする。



♪家の裏でマンボウが死んでるP/『家の裏でマンボウが死んでる』
 
 

 


      家の裏でマンボウが死んでるP『家の裏でマンボウが死んでる』を聴きながら…。
スポンサーサイト





  1. 2021/04/04(日) 20:33:11|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほんまに何をやってくれてるんだか? | ホーム | 踏ん張ルンバ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/1233-0047e02b

| ホーム |