FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

なんとも"セレブ"な年始となりました

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!



大晦日は『PRIDE男祭り 頂-ITADAKI-』を出勤時間までギリギリ見ていたわけやけど、そこからが慌ただしかったねえ~。
例によってチャリで30分かけて出勤。
その間も試合結果が気になってしゃーなかった。
職場につくとこの日のために買った携帯用TVにスイッチを入れる。
PRIDEの方は録画してるので『K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!』を中心に見ることに。
ちなみに『Dynamite!!』は実家に録画を頼んでおいたのでしばらくチェックができない。
この時点で21:30。

まあかなりバタバタしつつTVを持ち歩きながら働いていた(笑)。
Dynamite!!とPRIDEをザッピング。
そんなに落ち着いて見れないもののかなり重宝したねえ~!
小川 vs 吉田の裏で曙 vs ボビーをやってたりで自宅のTVみたいに二画面で見れないから、注目の試合が集まった終盤はヤキモキしたけどねえ。
オレの試合結果予想もなかなかイイ線いってたでしょ?(笑)↓
http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-216.html
小川や須藤ががああゆう負け方をしたのはショックやったなあ。
ド素人のボビーに完敗した曙はもうこれからどうしたらええんやろうねえ…。
プロレスで使うにしてもここまで商品価値を落とされちゃったらかえってイメージダウンやもんなあ。

なんてことを思いながらやっぱり格闘技にはいつもイイ刺激をもらっとるよねと再認識。



長年ずっと一人で迎えていたカウントダウンが今年は随分違った風景となって新鮮やったな。


で、この日の仕事のメインは年を越してから迎え撃ったわけで。
言ってた通り"Dynamite!!"な仕事になりましたわ。


詳しい事は言えないんでぼかしながら書こうか(笑)。


プロデューサーのTさんは満面の笑みで勝利宣言してはったわ。
永ちゃんを呼べたことはほんまに大きかったようやね。
みのもんたの紅白はどうだったのかよくわからんけど、PRIDEがけっこうマニアックなところもあったんで、視聴率は確かにDynamite!!が健闘してるような気はするかな。


女性キャスターやってたIさんとTさん、さすがタレントさんだけあってオーラがあったねえ~。
他にもいろいろ綺麗な人はいはったけどもやはり売れてるだけのことはあると思った。
接し方もつんけんしたような感じも全くなくて好印象やったね。
でもこの人達より個人的にごっつ可愛いなあと思った女の子が一人いて接し方も良かったんやけど、あれって誰なんかなあ?(オイ!)


この日オレは全く予想もしてなかったことに突然DEEP PURPLE『HIGHWAY STAR』を歌うことに…。
しかも目の前ではあの○○エモンがノリにノって踊っていた(笑)。
歌い終わってからベロンベロンの○○エモンに
「先輩~、もっと明るい曲で締めましょうよ~」
なんて言われたけど、誰が先輩やねん?(爆)
オレ東大やなくて同大出身やから(爆爆)。


この○○エモン、この日ある人から次のようなことを言われたらしい。
「お金がある時は自分の周りにたくさん人が寄ってくるけども、その中でも本当にイイ人っていうのはほんの一握りやで」
と。
人は何かを失った時に、自分の周りに誰が残ってくれるのか?
そのことに気付かされることになった人ならではの言葉やな、と。
言われた本人はかなり酔っぱらってたから覚えてへんかったりして?(笑)


そういえば○マンサ○バサの社長さんもいたらしいけど、オレその人のことよう知らんねんけどね。
有名らしいね?
何かオーラがなかったようなこと言われてたなあ(笑)。
○○エモンはもう全くあのまんま(爆)。


何はともあれ1本原価が30万円はするやろうっていうシャンパンをちょっと飲ませてもらったり、いろんな"セレブ"と共に新年を迎えることになった刺激的で貴重な体験となった。
そしてなんとなく今年こそ長かった冬が明けてきそうな予感めいたものを感じさせてくれた。


いやあ~、疲れたけどちょっと楽しめたわ(笑)。
終わってからNさんにそばを作ってもらってみんなで食べてる時もなんか充実感みたいなもんがあったな。
臨時収入もありでこれで気分よく正月を迎えられる。


仕事明けの元旦の朝はなんとも不思議な感覚に満ちていた。
何かを変えるにはイイ一年の始まりだと思えた。


そうそう"セレブ"って言葉、オレ実はなんか好きになれなくてわざと皮肉って使ってみたんやけどね(笑)。
"セレブ"にはゴージャズなイメージがあるように思われてるけど、実際にはメチャメチャ貧乏でもただ単に有名人やったら"セレブ"やからね。
恥ずかしい使い方をしないように(爆)。



2006年の抱負は明日語ることにしよう。


1225b14.jpg


     globe『STARTING FROM HERE』を聴きながら…。
スポンサーサイト





  1. 2006/01/01(日) 22:18:16|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006年は『本領発揮』 | ホーム | 大晦日二大格闘技イベント試合直前結果予想及び今年最後のご挨拶

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/217-9354c1a8

| ホーム |