FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

『枕詞バトン』をやってみた

これがバトンシリーズ第16弾になるかな。

ネット仲間さんがやってたのを、面白そうだったのでやってみた。

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

--------------------

【設問】
小さな→ 恋のメロディ  観た事ないけど映画やったっけ?

夜の→海  これは職業病やな(謎)

イエロー→マジック・オーケストラ  オレの音楽の原点♪

東京→ タワー  上ったことないけど

スター→ ライト  オレが大嫌いだった光GENJIのデビュー曲やね(笑)

怪傑→ ズバット  今観ると強烈すぎて笑い死にそうです(爆)

紅白→ 歌合戦  格闘技やるようになってからはすっかり観なくなったけどね

日清→ 焼きそば  実はUFOよりも一平ちゃん夜店の焼きそばの方が好きかな

アメリカン→ ウーマン  レニー・クラヴィッツのヴァージョンが印象的

ブルー→トレイン  アジカンの曲を聴きすぎたせいかな(笑)

雨の→ 西麻布  とんねるずのヒット曲

大きな→ 栗の木の下で  童謡もオレの音楽の原点ってことになるかな

ホワイト→ アウト  KEN ISHIIがサントラを担当してたからね

お笑い→ 芸人  

電気→ 椅子  どういうわけか最初に浮かんできてしまった…

幸せの→ 黄色いハンカチ  けっこうイイ映画やったなあ

大阪→ で生まれた女  こうゆう泥臭い歌って大嫌いやねんけどね…

少年→ ナイフ  最近どうしてるんやろうか?

マイケル→ ジャクソン  マイケル・フォーチュナティって言ってたらもっとヤバかったやろうな(爆)

宇宙→ 戦争  大阪人はスゴいんです(爆)

さすらいの→ 旅人

博多→ ラーメン  「うまかっちゃん」の影響が大きいよなあ

シティ→ ハンター  ♪Get wild and tough~

電子→ 音楽  思えば富田勲からシンセサイザーのサウンドに興味を持ったんやったね

ガラスの→ 仮面  最後どうなるんやろ?(笑)

赤い→ 仮面のV3  仮面ライダーも今ではすっかりイケメンばっかりになっちゃったよね

山口→ さんちのツトムくん  みんなのうたと言えばとりあえずこれ

デヴィッド→ フォスター  最近名前聞かないなあ?

田中→ 健  ケーナ吹いてます(爆)

ホテル→ カリフォルニア  ホテルはリバーサイドでもパシフィックでも無いねんなあ(笑)

電動→ こけし  オイ!!(爆)でも最近こういう呼び方はとんと聞かなくなったよね

青い→ 珊瑚礁  松田聖子と言うよりは、映画の方かな

山田→ 太郎  ♪頑張れ頑張れドカベン

ミスター→ ドーナッツ  フレンチクルーラーは大好物♪

白い→ パラソル  まぎれもなく松田聖子(笑)別に好きなわけじゃないねんけど

ジョージ→ マイケル  エルトン・ジョンに続け!(笑)

横山→ やすし  横山ホットブラザーズも頭に浮かんでんけどね

笑福亭→鶴瓶  ほとんど落語してるところは見た記憶無いねんけど

週刊→ポスト  買ったことは無いけどね

レオナルド→ ダ・ビンチ  

恋の→ ぼんちシート  おさむちゃん、ええ人やったなあ

スーパー→ マン  クリストファー・リーブは本当の意味でスーパーマンやったなあって思う

ハウス→ フルーチェ  大好き♪

日本→ 一

夢の→ ヒコーキ  これも職業病やな(謎)

ジェット→ コースター  絶叫マシーン全般大好き♪

天使の→ 歌声  シャルロット・チャーチは堕天使になってしまった…

悪魔の→ 囁き

優しい→ キスをして  ドリカムも息が長いよね

悲しき→ 願い

愛の→ 言霊  サザン嫌いなんやけどこの曲は好き

ラブ→ トレイン  TMNのヒット曲であって、決してあややじゃないから(笑)

チキン→マックナゲット  買わんけどね

ムーン→ ライト ダンス  哲っちゃんの作った渡辺美里の曲

わがまま→ ジュリエット  BOφWYの曲やね

地獄の→ 道化師  江戸川乱歩の作品の中でも特に印象深かった

適当な→ 物

くさい→ 台詞

浪速→ エキスプレス  馴染みはないけどフュージョンバンドであったよね

桂→ 三枝  文珍ではなく(笑)

ワン→ ツースリー  マイアミ・サウンド・マシーンって知ってる?(笑)

名探偵→ コナン  眠りの小五郎がよくバレないもんだ(爆)

ラスト→ クリスマス  WHAM!の定番曲

海の→ トリトン  主題歌はよく歌います♪

壊れた→ 日本語  この設問だけなかなか出てこなくて困った…

鈴木→宗男  嫌いやわあ…

----------------------------


とりあえず最初に頭に浮かんで来たものを書いてみた。

これは非常にマズいことに、モロに歳が出るよね(汗)。

全体としてやっぱりオレの場合音楽関係が多かったかな。

日記のネタに困ってる方はやってみては?

hina10.jpg



     Natasha Bedingfield『These Words』を聴きながら…。
スポンサーサイト





  1. 2006/03/03(金) 07:05:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KASKADE/ 『Here & Now』 | ホーム | BOOM BOOM SATELLITES/ 『FULL OF ELEVATING PLEASURES』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/257-a7d65101

| ホーム |