FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

全然笑えない『エンタの神様』

土曜の夜はいつも仕事なんですが、昨日は珍しく祝日で休みだったんでノンビリしていました。

で、『イロモネア』を見たり、初めて『ごくせん』を見たり、続いて『エンタの神様』を見たりなんかしてたんですよ。

普段、オレはお笑い番組ってたまにしか見ないんですけどね。

別に嫌いなわけじゃないんです。

『M-1グランプリ』は毎年楽しみにしてますしね。

でも、ハッキリ言って最近のお笑い番組にそこまで見る価値を感じないことが多いんですよね。

見てるうちに時間がもったいなくなってきてチャンネルを変えてしまうこともしばしばです。

昨日は『エンタの神様』を見てたらほんまに全然笑えなくて腹が立ってきました。

人間、笑いたいのに笑えないと腹が立ってくるもんなんですね(笑)。

ものすご~く久しぶりに見たんですけど、前はもっと笑えたような気がするんやけどなあ?

こんな人まだテレビに出したらあかんやろって思う芸人さん達の多いこと!!

こんなん大阪やったら素人でもこの人達よりおもろい人達なんぼでもおるで。

お笑いの青田買い感覚なんかもしれへんけど、こんな低レベルやったら安易にテレビに出て人気が出て自分たちにもできるんちゃうか?って勘違いする人達っていっぱい出てくるんちゃうか?

そういえばダウンタウン松っちゃんがエンタのことをラジオでこきおろしてましたけど、ほんまに「消費されてる」っていう感じがしてしゃーないですよね。

こんなやり方してたらテレビによって美味しいところを搾り取るだけ搾り取られて、飽きられたらポイと捨てられてもうて、アッと言う間に潰れていってしまう人達も多いやろうね。

今個人的に心配してるのがエドはるみ

彼女はキャリアが浅いけど、頭がイイのがわかるし、ネタもわりと面白いから個人的には好きなんやけど、いかんせん今かなりテレビに出すぎてるんで飽きられる早さも加速度的になるんやないかな、と。

今のうちに青木さやかのように早めに別の路線を作っておいてくれないと安心して見続けられへんわ(笑)。

でもほんまはちゃんとネタを作り続けて、自分の芸を常に磨いてる人達が残ってほしいんやけどね。

ショートコントみたいなヘタな鉄砲数打ちゃ当たる的なお笑いをやる芸人さんはあんまり認めてません。

最初の頃はしっかりコントを作ってやってたのに、だんだんゲームばっかりに走るお笑い番組にももうウンザリ。

だらだらっていう感じじゃなくて、しっかり笑わせてくれるお笑い番組が見てみたいですね。

かつてのごっつええ感じのコントみたいに、何回でも見たくなるような作品を作ってほしいよなあって思います。


お笑いは音楽と違って1回オチを知ってしまったら次からはなかなか面白さが通用しなくなってくるんで、すごく過酷な創作仕事やなあって思うし尊敬しますけどね。

それはよくわかってても、おもろなかったら腹が立ってくるんですよ(笑)。



あっ、そうそう、一応フォローしておくとサンドウィッチマンだけはちょっと笑えました(笑)。

その後すぐに『ハチワンダイバー』でヤクザみたいな役で出てたもんやから、真面目に怖い感じを出そうとしてる彼らを見てかえって笑けてきてしまいました(爆)。


一昨日、たまたま職場でNSCに通ってる20歳の男の子と話をしました。

コンビで漫才をやってるらしいんですけど、去年のM-1は1回戦突破して2回戦で落ちたらしいですわ。

かわいらしい顔してたんでモテそうやけど、それってお笑いとしては得なのか?どうなのか?(笑)

顔だけで笑いのとれる芸人さんっているけど、顔はおもろいけどネタはおもろない芸人さんもどうかって思うしねえ~。


今みたいに暗い話題が多い時代だからこそ、こんなに世間から「笑い」が求められてるっていうのはあるかもしれませんね。

もしかするとそれだけ人それぞれが自分の中から「笑う力」を起こすことが難しくなってきてるってことなのかもしれません。


WOW WAR TONIGHT REMIXED0_


さて、今日はお笑いなのにダブルミリオンセラーっていう偉業を成し遂げたダウンタウン浜ちゃんのユニットH Jungle With tの懐かしい『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~』のLIVE映像を貼付けておきましょう。

ちょうど小室ファミリー全盛期ということで『TK DANCE CAMP』っていう野外の大イベントの時の模様です。

この成功が今の『a+nation』っていう毎年夏のイベントの先駆けとなったわけですね。

オレも大阪の万博広場まで観に行きましたよ♪

これは東京会場のLIVEっていうことで、当時H Jungle With t、trf、安室奈美恵 with SUPER MONKEYS、globe、篠原涼子、hitomi、内田有紀、観月ありさ、翠玲らといった面々に加えて、なんと坂本龍一が特別出演!!

なんせYMOTM NETWORKが大好きだったオレからすればこの坂本龍一小室哲哉の共演はものすごく興味深かったんですけど、大阪では見れなかったんでメッチャ悔しかったです。

このトリ映像での教授の浮きっぷりはなかなか新鮮でした(笑)。

ちなみにこの曲は前はカラオケではよく歌っててかなり評判が良かったんですよ☆





     H Jungle With t『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~ from 「avex dance Matrix '95 LIVE TK DANCE CAMP」』を聴きながら…。

スポンサーサイト





  1. 2008/05/04(日) 22:10:43|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008年4月によく聴いた曲TOP30♪ | ホーム | 2008.4.27『ROCK KIDS 802 Special Live REQUESTAGE6』@大阪城ホール<後編>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/601-c5c45b5f

| ホーム |