FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

携帯機種変、最新機種 or iPhone 3G?

iPhone 3G

iPhone 3Gが発売されてから実際に使ってる人って周りでほとんど見かけたりはしてないんですが、もうどこの店でも比較的入手しやすい状況にあるんでしょうかねえ?

オレはと言うとiPhone発売ニュースに気持ちはかなり揺らぎましたが、その後料金プランの価格設定なんかを考えたらだんだん魅力を感じなくなっていました。

でも、先月から月額利用料金の最低額が7280円から2990円に下がったことで、また未練が出てきちゃいまして(笑)。

どうしたものやら迷ってるところです。

いずれにせよ今月中には携帯電話の機種変更をしようと思ってるんですけどね。

2004年の11月に初めてvodafone602SHという携帯電話を購入してから今まで全く機種変更していませんでした。

いつも言ってますが基本的に携帯放置派なもんで、全く依存もしてないですし、オレにとってはそこまで必要不可欠なものでもないです。

ただ持ってないと初対面の人との待ち合わせに困るっていうぐらいですかね。

だからよくよく考えてみれば携帯電話なんて通話とメールができれば十分ちゃうん?っていう話なんですが(笑)。


そんなことを考えていたところ、gooのランキングで面白いのが載っていました。

「携帯電話で通話とメール以外によく使う機能ランキング」

結果は以下の通り。


1.電卓
2.アラーム
3.静止画撮影(カメラ)
4.カレンダー/スケジューラー
5.メモ帳
6.バーコードリーダー(IRコード)
7.ワンセグ
8.ゲームアプリ
9.赤外線通信
10.音楽再生
11.ニュース/天気のプッシュ配信
12.おサイフケータイ
13.動画撮影(ビデオ)
14.辞書
15.動画再生
16.TV番組表
17.GPSナビゲーション
18.フルブラウザ(PCサイトビュアー)
19.ボイスレコーダー
20.テレビ電話



これを見て感じたのが、オレって携帯電話そのものにかなり疎いなあってこと。

みなさん電卓代わりに使ったりもしてるんですか?!

オレはそんな機能が存在してたことすら知りませんでした(笑)。

この中で使ったことのある機能は第3位カメラのみ。

他はオレの機種が古すぎて備えていない機能がほとんど。

あっ、第18位フルブラウザTSUTAYAとか天下一品のクーポンを見せる時に使ったりしてますね(笑)。

ハイテク機器に強そうなイメージがあるのにこんな調子なもんだからデジタル人間なのかアナログ人間なのかわからないようなことを言われることもあります(爆)。

そんなオレがiPhoneを買う必要があるのか?

長年のMacユーザーやから欲しいっていうのはあります。

iPodも持ってるんで無理に買う必要なんてないんですが、ただ結局はネットをいかに利用するか?っていう部分になると思うんですよね。

万が一ネットが使えない状況に陥った時に便利かなっていう。

でもそれを言ったらTVが見れない状況に陥った時にワンセグがある携帯電話の方がええんちゃうん?とも思っちゃいますし(笑)。

結局使い勝手が良くなかったらそんなに使わないでしょうからねえ。

メールで絵文字が使えないとかっていうのは今の機種も古すぎて似たような状況ではあるんですけど(笑)。

じゃあ、普通の携帯電話にするにしても何を基準に選ぶかですよね。

923SH.jpg


SoftBankなんですが、最有力候補は923SHかな。

ハイテク機器に関しては移り変わりが早いんで、なるべくその時一番高機能な物を選ぶようにしてますからね。

オレが今使ってる型番が602SHってことを考えると格段に進化してることでしょう(笑)。

SoftBankにして良かったと思うのはやっぱりホワイトプランのありがたさですね。

ただとも通話でだいぶ助かったっていうのもあります。

おかげさまで月々の携帯電話代はだいたい3000円以内におさまってます(笑)。

どれだけ電話嫌いやねんっていう話ですよね(爆)。

でも話し出すと弾んじゃうことが多いんで他社携帯の人と長話した時はビックリするぐらいの値段にまでハネ上がりますけどね。


さてさて、みなさんは一体何を基準に今の携帯電話を選びましたか?

特にSoftBankを使ってる方の意見を参考に聞きたいところです。



Rocket.jpg

今日は、じゃあ日本のDEVO(ディーヴォ)と言われてるPOLYSICS『Rocket』のPVをどうぞ♪

サマソニなんかの野外フェスにもよく出てますが、テクノポップとパンクとニューウェイヴを融合させたようなサウンドですね。





     POLYSICS『Rocket』を聴きながら…。

スポンサーサイト





  1. 2008/09/15(月) 21:01:14|
  2. インターネット・ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思い出してください。。。 | ホーム | いろんな裸が見てみたい?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/655-2569e672

| ホーム |