FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

彼の部屋から元カノの手紙とチュープリが!!

「JINさん、付き合ってる彼女が部屋に来て、昔の彼女の物とか見つかってしまった時とかあります?」

と、うちの職場のAちゃんから質問されたんですけどね。

「う~ん、探せば何か出てくるかもしれへんけど、見つかってそれをどうこう問いつめられたとかってゆうことはなかったと思うけどなあ」

で、何でこんなことを聞かれたのかと言うと、彼氏の部屋から元カノの手紙が出てきたそうなんです。

Aちゃんの話によると、彼氏は過去にその彼女とだけしかまともには付き合ったことがないらしく、別れてからはそういったものはちゃんと処分したって言ってたそうなんですよね。

それなのに、手紙が出てきてしまったと。

しかも何でこんなすぐ目につくようなところに置いとくんやってことらしいんですが、そうなるとやっぱりどうしても気になってしまったらしく、全部読んじゃったらしいですわ。

「それはあかんやろう~!そんなもん携帯勝手に見るのと同じようなもんやがな!」

ってオレは言うたんですが、本人はそうゆう意識ではないらしいです(苦笑)。

でもそれを勝手に読んだことはさすがに本人には言えないらしく、一人でモヤモヤすることになります。

そしたらしばらくして今度はその元カノとの大量のプリクラ写真が見つかったらしいですわ!

しかもほとんどがチュープリっていう…(笑)。

オレは人生においてプリクラを撮った経験っていうのは友達何人かで撮ったたった1回しかないんでよくわからないんですけど、けっこう二人の記念日なんかに撮ったりするんやとか?

だからいろんな思い出が日記のように書いてあって、まるで愛のプリクラ日記のようになってたらしいですわ(笑)。

それでますます落ち込んだらしいんですけど、それを見たことで彼を問いつめることもできずモヤモヤは募る一方。

そんなもん見るから悪いんやとは言うたんですけど、確かにそんなすぐに目につくようなところにそんなもんを置いておいた彼氏もどないやねん?っていう話ですよね。

浮気と一緒でそんなん絶対バレないように隠しておいてほしかったとAちゃんは嘆いていました。

男は女みたいにうまくウソはつけないんで、こうゆうところでよくポカをやらかしちゃうんですよね(笑)。

付き合いももう長いですし彼の部屋には普段からAちゃんもしょっちゅう泊まりに行ってたらしいんですが、今回正月休みの間長期滞在した結果、こうゆうことになってしまったらしいです。

彼もすっかり無防備になってたんでしょうし、そんな手紙やプリクラのことなんかも忘れてたんでしょうけどね。

実際、こうゆうのを時々引っ張り出して今でも見てるかって言ったら絶対そんなことはないやろうって思うんですよ(笑)。

女性からするとこうゆうのを捨ててなかったっていうのは、どこかで未練があるように感じちゃうんでしょうか?

まあ男って女よりはるかに引きずる生き物であることは確かですからね。

それに比べて女は切り替えが早いですし。

以前、『あいのり』でも言ってましたが、パソコンで例えると、男の場合はフォルダ別に名前を付けて保存するのに対し、女の場合は一つのフォルダを上書き保存と言われています。

この話はまた改めて今度書きましょう。


オレは前にも書きましたけど、相手の過去の恋愛の話をアレコレ聞いたりするのは嫌いですし、自分のを根掘り葉掘り聞かれて話すのも嫌いです。

たとえ過去の話とは言え全く気にならないって言うとウソになりますし、変に意識してしまうと嫉妬心も出てきたり、比較されてるんちゃうか?とか不安になったりして、イイことなんて何もありません。

まあ必要だとすると相手を理解したいという意味においてのみでしょうか。

多かれ少なかれみんな何らかの傷を抱えていたりはしますからね。


この場合、オレはとりあえず黙って読んだAちゃんがあかんと思います。

読むんやったらこうゆうことになる不安を抱える覚悟と責任を持って読むべきでしょうね。

本人もそれをわかってるからこうやって苦しむことになってるわけですが、黙っててもこんなん「しこり」にしかならないですからねえ~。

言ったら言ったで「おまえ勝手に見たんか?!」ってこちらもまた「しこり」になりかねません。

結局事態は最悪な方向に進みかねません。

今の浮気現場を押えたって言うんやったらともかく、たまたま過去のモノが出てきた場合はもう寛容になってスルーしてしまうのが一番賢明やと思いますけどね。

オレはそもそも彼女の部屋に行っても勝手にゴソゴソしたりは絶対にしない奴なんで、もしこんな風になってこれで問いつめられたとしたら間違いなくドン引きします(笑)。

でもその前にやっぱりこうゆう言い訳できないようなものはせめて絶対に見つからないところにしまっておくべきですよね。

ただあんまり大事そうにしまってあるのが見つかった場合も未練がましく思われて最悪かもしれませんけど(爆)。




Lovespace.jpg

今日は名取香り『Lovespace』っていう曲のPVを貼っておきましょう♪

彼女は日本人離れした顔立ちしてますね☆





     名取香り『Lovespace』を聴きながら…。

スポンサーサイト





  1. 2009/01/11(日) 23:06:41|
  2. 男と女|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤニ臭いキスはしたくない | ホーム | 京都で何年かぶりの初詣

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/699-fe2a5f28

| ホーム |