FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

延滞料金ほどアホらしいものはない

ツイてないことは時に連鎖して立て続けに起こったりもするもんですね。

財布を失くしてからというもの、どうも今月は金運から見放されてしまってるようです。

http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-801.html

免許証にしたって、TSUTAYAの新規入会カードを作るにしたって料金は発生しますからねえ。

今日は日頃から公私ともにかなりハードに利用してるそのTSUTAYAの話です。

今月はちょうど更新の時期と重なっていました。

もうそろそろ更新しようかというところで例の財布事件が起こるわけですね。

中には当然TSUTAYAの会員証も入っていました。

免許証も同時に失くしたわけですが、最近実家の立ち退きにともない、まだいろんな手続きができていない状態だったんですよね。

一応JRと警察にも届け出を出してたんで1週間ぐらいは新しいのを作らないようにしようとおとなしくしてました。

そんなおり、オレの最近買ったCDを積み上げた中に見慣れぬものを1枚発見。

見るとそれはTSUTAYAでFreeでレンタルできるCDでした。

最近はそんな風な試聴の形をとってプロモーション戦略をとってるアーティストも増えてきてるんですよね。

それでオレもタダやったらちょっと聴いてみたろうかいなっていうノリでけっこう借りることが多いんですよ。

今回、1枚だけすっかり気付かずに返し損ねてしまったようです。

でもこのFreeのCDもクセもので、延滞したらちゃんとその分延滞料金が発生します。

Freeやからレンタルしたのに、それを通常以上の値段を払わされたらごっつアホらしいですよねえ!

オレの場合、実家の住所の方にいろんな連絡がいくシステムをとっていたんでここでまた問題が…。

普通なら店側から延滞してる通知の電話がかかってくるんですが、タイミングの悪いことに引っ越したばっかりで電話番号も変わってしまったために連絡が来ず…。

そして今回に限って気が付いたのがもう2週間ぐらい経ってからでした…。

タダで借りたのに延滞料金1800円…。

ありえへん。

そんなもん試聴盤やなくて普通のシングルが買えるっちゅうねん!!

それもオレがどうしても聴きたくて借りたもんやったらしゃーないけど、ついでに試しに聴いてみようかと思ったあげくの果てがこれかい!みたいな…。

1度に大量にレンタルすることも多いんで気をつけいないといけないんですけどね。

ちょいちょい延滞することはあってもこんなヘマをやらかしたのは初めてです。

やっぱりそんなに興味無いCDやから余計に気付かなかったんでしょうね。

今はCDは全部mp4ファイルに変換して、iPodやiTunesで聴くことが多いんで、後はもう聴かなくなっちゃうことも多いですしね…。

凹んでる時に何かもうこうゆうのって追い打ちをかけられますよね…。

そんなこんなでやたらと余計な出費が続いてましたが、職場で誕生日にDIESELの財布をプレゼントしてもらいました♪

http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-803.html

こんな風にプレゼントされたら余計に紛失したらいかんっていうプレッシャーがかかっていいかもしれません(笑)。

いやあ~、ほんまにありがたかったです!

財布は人からプレゼントしてもらった方がお金も貯まるっていいますしね。

ここまで金運が悪かった月も珍しいんで、これからもっといいことがあればなあって思います。




When It Falls

今日はZero 7『Home』っていう曲のPVをどうぞ♪

秋にはピッタリの落ち着いた感じで、どこか妖しげなまったりした曲ですけどね。





     Zero 7『Home』を聴きながら…。


スポンサーサイト





  1. 2009/10/30(金) 08:36:04|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009.10.25 『DREAM.12』生観戦!檻の中の闘いに超興奮!! | ホーム | 10月23日「豆腐さん」の日はオレの誕生日です(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/804-4274e891

| ホーム |