FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

2011年元旦、今年の抱負を語る

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


と、挨拶をしたものの、これからはもうこのブログは自分自身の記録を止めておくことにのみ使おうとしてるので、以前のように「誰かのために大切なことを伝えていく」ということに使おうとは思っておりません。

ただ、今までに書いてきたもので、たまたま何かのきっかけでここにたどり着き、それを読んで何かを受け取ってもらえたのであれば、それはとても嬉しいことではありますけどね。

「誰かのために大切なことを伝える」というのはオレの使命であることには違いありません。

それは新たに・・・と言うか、オレが本来やり遂げようと思ってた表現を目指して、なんとかちゃんと新たに形にしていくつもりです。

そこにエネルギーを集中させていきたいんですよね。

だから、そのためのステップアップをはかるという意味合いでこのブログとも距離を置くということなんで、そこのところは察していただきたいと思います。

まあ、これに関してはオレの去年の誕生日に抽象的ではありますが、いろいろと書いております。

http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-866.html

それでも月1ぐらいは何か書くようにはしたいですけどね。

原点を忘れないためにも。

そして「継続は力なり」という意味でも。

今はコミュニケーションも求めていないので、そっと見守っておいていただければ幸いです。



今日は2011年のオレの抱負を語りたいと思います。

2010年の元旦に語った抱負は以下の通り。

http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-817.html

オレが立てたテーマは『改新』、そしてサブテーマとして「バランス」でした。

でも、オレの2010年を漢字一字で表したら『壊』だと、昨日の日記で書きました。

http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-871.html

心身共にバランスをとりきれませんでした。

ただ、ちゃんと自分が目指す方向に目を向けるための環境改善であったり、自分自身の新たな心構えみたいなものはより強く意識できるようになったと思います。

だから思ってたほどそんなに悪い1年ではなかったかもしれません。

でも、アッと言う間の1年でした。

できることは限られてるな、と。

じゃあ、より目標を具体的に絞って行動する必要があるな、と。

正直、最近になって肉体の回復力の遅さを感じずにはいられなくなってきました。

そこに精神的な疲労が絡んでくるとなおのこと。

できるだけ無駄なことにエネルギーは使いたくないですね。

そんなことに囚われてしまうぐらいなら、頭を使ってより有意義に持っていく必要があると感じています。

効率よく。

そのためにはどうすべきか?どうあるべきか?

常に忘れずに、考えながら、行動したいと思います。

今年、オレは特に大胆なことをやるつもりはありません。

今年のオレのテーマは『地道』です。

今年、そして来年もなるべく慎重に、コツコツと地道に頑張るつもりです。

ただし、それは現状維持とかではありません。

いずれ飛躍するための地固めに力を入れるということです。

余力が残ってるうちに。

客観的にとりまく状況を見ても、何かと厳しいことが多いですが、ネガティヴな方向に流されないように、しっかりと立っていたいとは思いますね。

そして、今年も興味あることにはできるだけ足を運んで、生の感覚をちゃんと自分の中に刻みこんでおきたいです。

去年は自分自身、最も歌を歌わなかった一年でもありました。

こうゆうところからもオレの意識や環境が変わってきてしまっていることを実感してしまいます…。

『地道』のサブテーマとしては「集中」を挙げておこうかと思います。


まあ、最近流行りの言葉で言えば、より「リア充」ってことになれば一番いいんですけどね(笑)。

物欲的にはMacBook Pro次世代iPadを購入して、公私ともに生かせればと考えております。


何はともあれ身体が資本!

くれぐれも健康には気をつけたいですね。


なるべく正月中に、去年のことを振り返ってしまいたいと思うので、2010年によく聴いた音楽、足を運んだLIVEや映画や展覧会などについて、総集編として書き残しておく予定です。

1225j.jpg






We R Who We R

では、今日はKe$ha(ケシャ)『We R Who We R』のPVをどうぞ。

既に今年3月のなんばHatch公演のチケットをGETしております♪




    
     Ke$ha『We R Who We R』を聴きながら…。
スポンサーサイト





  1. 2011/01/01(土) 20:08:50|
  2. こころ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010年よく聴いたアーティストTOP100♪ | ホーム | 2010年を軽く振り返って、最後の挨拶

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/872-668b238a

| ホーム |