FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

関東遠征記・3/18<新宿カラオケ篇>

仕事明け、ヘロヘロになりながら寝ずに東京へ直行。

新幹線の中でも結局ずっと音楽を聴きながら目を瞑っていた程度なので、それはもうなかなか肉体的にハードな展開。

とりあえず新宿のホテルにチェックインして、待ち合わせのやりとり。

この日は久しぶりに会うネッ友さん達とカラオケへ行くことになってました。

Aちゃんとはかねてから約束していたものの実現していなかったので、口約束で終わらせないためにも子育て前になんとか実現させた次第です。

で、もう一人T君がくる予定やったのが、朝にまだ小さい娘さんが高熱を出したということで急遽来れなくなりました。

でも、Sさんが小田原で八神純子のチャリティーライヴを観てから顔を出しに来てくれるということに。

そんなわけでいきなり二人でカラオケ行って延々歌い続けるのも何なんで、オレの身体が疲労で甘いモノを欲していたこともあり、近くでお茶してから行くことに。

で、積もる話もちらちらしながら、新宿のマダム・シルキュっていうお店で食べてきたのがコレ↓。

6960659516_8be25f3544_m.jpg

食べたのはモンブランのパンケーキ。

なかなか上品な甘さで美味しかった。

パンケーキ自体は小さいし、全体の量も少ないけど、甘さを考えたらあのぐらいがちょうどいいのかもしれない。

なお、一緒にスイーツのお店に行ってくれる人は随時募集しております(笑)

御礼にオレがおごります(女子の場合のみ・笑)


その後は近くのシダックスへ。

関西ではもっぱら安いジャンカラばっかり利用してるので(笑)、久々のシダックスは新鮮。

機種はサイバーDAMやったかな?

タバコ臭い部屋でいきなり気持ち悪くなりながらカラオケ。

カラオケと言えども最初はやっぱりウォーミングアップというのが必要。

声をコントロールできる体を徐々に仕上げていくわけですが、やっぱり疲労と睡眠不足でなかなか思うように身体が言うことをきいてくれませんでしたね。

まあそうゆうもんです。

勿論、普通の人とは比べ物にはならないぐらいの声量はあるんですが(笑)、自分の中での出来不出来っていうのはよくわかりますからね。

そしてだいぶ交互に歌って慣れてきたところにSさんが到着。

朝も早くから小田原までとあってさすがにちょっとお疲れの様子。

いや、でもこちらも疲れ具合では負けてなかったと思います(笑)

メジャーな曲もマイナーな曲も、新しい曲も古い曲も交えて楽しい時間を過ごせました。

Sさんとはまた改めてゆっくりお話できる機会を作りたいと思います。

だって、いきなりカラオケルームに途中参戦じゃたいした話もできませんもんね(笑)

今回再会し損ねたT君ともまた会いたいですし、Aちゃんとももっといろいろお話したいですしね。

こうやって、もしネットというツールが無かったとしたら知り合えなかったであろう遠方の人達と実際に会ってお話ができるというのは、改めて今って凄い時代なんやと感じますね。


なお、次の日曜日には大阪でTK絡みのオフ会に参加して、マニアックなカラオケと濃い〜TKトークに花を咲かせました(笑)

この日も寝る時間がほとんどなかったですけどね・・・。



そんなこんなで、関東遠征1日目はこの後歌舞伎町のかむくらでラーメン食ってホテルに戻って休みました。

何でわざわざ東京でかむくらのラーメン食ったかというと、ただ比べてみたかっただけ(笑)。

天下一品ほどはギャップはなかった気がしますが、やっぱり難波の本店で食べる方が美味しく感じられますね。

何が違うんやろう?

7106727825_b471917521_m.jpg




Lights 2

♪globe/『OVER THE RAINBOW』





     globe『OVER THE RAINBOW』を聴きながら…。

スポンサーサイト





  1. 2012/04/24(火) 03:54:23|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

関東遠征記・3/19<ホキ美術館篇> | ホーム | 今日で我がブログ7周年。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/913-607cf398

| ホーム |