FC2ブログ

JIN道的処置 ~心と心の化学変化を信じて~

自分が感じるありのままに、本当に人に伝えたいことや届けたいこと、新たな表現方法など、特に自分の内面を重視して綴ったブログ。そして、心を豊かにしてくれるような音楽や映画、本などもたくさん紹介します!

他の人にも感想を聞きたくなる映画 Vol.8

シリーズ第8弾。

今回も傑作と問題作を紹介!

当然、万人が満足する作品なんてのは有り得ないので、内容はあなたが確認して判断を(笑)


36 『ベッカムに恋して』
 
 

 ロンドン郊外のインド系家庭に育った女子がサッカーを始める映画なんやけど、これがなかなか面白い。
 しかも音楽がクール!
 「インドの文化ってそんな感じなの?」って見てていろいろ知ることもあり、女性らしさであるとか文化や人種の違いからくる様々な問題が重要な要素として盛り込まれていた。
 主演のバーミンダ・ナーグラの親友役として、若き日のキーラ・ナイトレイも出演。
 別にそれほどサッカーそのものがメインの映画じゃないから、スポーツ映画とは考えない方がいい。
 この映画北朝鮮のテレビ局で放映された最初の欧米映画だとか。

 


37 『隣人13号』
  
 

 大筋は凄絶ないじめの復讐劇。
 でも内容はバイオレンス・サイコ・スリラー。
 R-15指定だけあってエグいシーンも…。
 見所は中村獅童の超怪演ぶり!
 小栗旬新井浩文の実力派っぷり!
 小栗旬はオールヌードもあり(笑)
 PUFFYの吉村由美もイイ味を出してるしね。
 決して好きとは言えない映画やけど、インパクトはかなりのもの。

 


38 『ペイ・フォワード』
  
 

 「自分が受けた思いやりや善意を、その相手に返すのではなく、別の3人の相手に渡す」という、本当に皆がこんなアクションを起こせれば、世界も少しずつ変わるのかもという希望を貰った。

 


39 『ディープ・ブルー』
  
 

 高度な知能を持ったサメが次々に科学者達を襲うパニックアクション映画。
 何が面白いって、普通ならこいつは生き残るやろうっていう予想がことごとく裏切られるところ。
 LL・クール・Jも出演。

 


40 『月光の囁き』
  
 

 『黄泉がえり』塩田明彦監督のデビュー作。
 この作品を初めて観た時は登場人物達のやることなすこと意味不明だった。
 最初は普通の爽やかな青春映画なんかなあと思いきや、とんでもなかった。
 主人公が彼女を自分の家に呼んだ時、トイレにテープを仕掛け、彼女がおしっこをする時の音を録音するという奇行に走るところからあれよあれよと言う間にドロドロした方向に転がって行ってしまう。
 「こんな愛の形があるか!?」と何とも複雑な気分にさせられた、屈折した変態恋愛映画に思えた。
 今ならああこれは究極の精神的SM青春ラブストーリーやったんかってわかるけど(笑)
 原作は喜国雅彦のマンガだとか。
 綿矢りさがこの映画を好きらしい。

 



♪Texas/『Inner Smile』(『ベッカムに恋して』劇中歌)
 
 

 
他の人にも感想を聞きたくなる映画 Vol.1↓
http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-922.html
他の人にも感想を聞きたくなる映画 Vol.2↓
http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-923.html
他の人にも感想を聞きたくなる映画 Vol.3↓
http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-924.html
他の人にも感想を聞きたくなる映画 Vol.4↓
http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-925.html
他の人にも感想を聞きたくなる映画 Vol.5↓
http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-926.html
他の人にも感想を聞きたくなる映画 Vol.6↓
http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-927.html
他の人にも感想を聞きたくなる映画 Vol.7↓
http://jinnn.blog6.fc2.com/blog-entry-928.html


     Texas『Inner Smile』を聴きながら…。

スポンサーサイト





  1. 2012/10/12(金) 08:46:42|
  2. 映画・ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DJでかけたい曲 Vol.2 | ホーム | 他の人にも感想を聞きたくなる映画 Vol.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinnn.blog6.fc2.com/tb.php/929-8640dfa9

| ホーム |